SSブログ

京成杯&日経新春杯予想 [競馬]

昨日は元々、歯医者の予約を入れてあったのですが、予定していた治療とは別に
朝から奥歯の歯茎が腫れて痛くなり、併せてその治療まで行う羽目になりました。
治療と言っても消毒と洗浄ですが、今も軽く痛みがあります。
馬券も外れて散々な1日でした、妙にいそがしかったこともあって。

京成杯ですが、最近、藤沢調教師ールメール騎手のコンビは嫌いだと書きましたが、
今日はマーフィー騎手、ディープインパクト産駒だし、ゼノヴァース軸で行きます。

年も明けて、3歳馬もクラシックに向けて有力馬が始動する時期ですが、
個人的には京成杯は、まだまだ早い、やっぱり弥生賞からが重要と考えます。

京成杯 3連単 フォーメーション

1着 ゼノヴァース

2着 ロールオブサンダー、キングオブドラゴン、ディアスティマ、スカイグルーヴ

3着 1 、 3 、 4 、 5 、 7 、 8 、 10 、 11 、 12

                                      計 32 点

テンポイントの最後のレースとなった日経新春杯です。
ハンデ戦ですが、当時テンポイントのハンデは66.5kg、ありえませんね。

本命は、確かアルゼンチン共和国杯でも本命にしたタイセイトレイルにします。
心配なのは、毎レース有力馬に乗っている割に、重賞では負けている川田騎手。

日経新春杯 3連単 フォーメーション

1着 タイセイトレイル

2着 レッドジェニアル、モズベッロ、サトノガーネット、アフリカンゴールド

3着 1 、 2 、 3 、 4 、 5 、 6 、 8 、 11 、 13

   14                                 計 36 点


nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

てんぽいんと

毎年この日に1977年の有馬記念のVTRを見ています
合掌
by てんぽいんと (2020-01-19 14:24) 

のりさん

てんぽいんとさんの冠号レースのようなものですね。
by のりさん (2020-01-19 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。