SSブログ

京都新聞杯予想 [競馬]

先週の天皇賞・春は、予想通りにワールドプレミアが勝ってくれたのですが、
2着に安定性が無いと予想したディープボンドが来てしまい、外れて残念です。
結果的に、馬券的には面白みの無い、堅い結果でした。

アリストテレスは、やはりルメール騎手と私の相性のせいなのか?馬の実力か?
フィエールマンのような馬とは違い、思ったほどの馬では無かった感じですね。

052.jpg
写真は1994年、まだ菊花賞トライアルだった頃、第42回京都新聞杯の勝馬で
後に3冠馬となるナリタブライアンに勝ったスターマンです。
お尻側からの写真で、自分的にはあまり良い写真ではないと思っています。

今年は頭数も少ない上に、聞いたことの無い馬名ばかりが並んでいますね。
皐月賞組に勝てるような馬は不在なのではないでしょうか?ここは、私との相性のみで
福永騎手のルペルカーリア、天皇賞・春と連勝は無いかなと思いながら、買ってます。

京都新聞杯 3連単 フォーメーション

1着 ルペルカーリア 

2着 ワイドエンペラー、ヴェローチェオロ、マカオンドール、ゲヴィナー

3着 1 、 2 、 3 、 5 、 7 、 8 、 9 、 10    

                                       計 28 点

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 7

コメント 2

てんぽいんと

ナリタブライアンをインから差し切りの大金星
怪我さえなければ...


by てんぽいんと (2021-05-08 13:53) 

のりさん

懐かしいですよね。
未だに京都新聞杯がダービートライアルと言うのが
ピンと来ないんですよ。
by のりさん (2021-05-08 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。