SSブログ

天皇賞・春予想 [競馬]

馬券の不調が続いていたのですが、何と昨日は青葉賞を3連単で、新潟のメインを
3連複で当てることができて、取敢えず3週間程度は資金の心配をしなくて済みそうです。
青葉賞のワンダフルタウンには、連続で万馬券を取らせてもらったことになります。

明日は朝から出掛けて、夕方まで帰りませんので、レースも観られませんし、
皆さんのコメントやniceへの返信も遅くなりますが、お許しいただきたいです。

051.jpg
春の天皇賞と言えばこの馬かな?1991年第103回と翌1992年第105回と
連覇して、1993年第107回は2着のメジロマックイーンです。
トウカイテイオー派の自分としては、悔しい思いをさせられた馬ですね。
写真では、もうだいぶ白くなっていますね、懐かしい馬です。

今年の天皇賞・春ですが、やはり大阪杯がG1に格上げされた影響で、混戦ムードです。
自分に都合の良い能書きを書かせてもらうと、まず牝馬、メジロマックイーンの年まで
遡ってみましたが、2着にもきていない、牝馬の勝利となると60年程前だとか?
そこで、上位人気の牝馬は3着までかなと、それから青葉賞を和田騎手が勝ちました。
さすがに続けてG1を勝つような気がしないのと、ディープボンドは前走があまりにも
印象的だったので人気していますが、取りこぼしの方が多い馬で安定感は無い。

そう考えると、1枠の2頭、ワールドプレミアアリストテレスかなと思います。
この2頭が軸ですと、やはり2着には人気薄が来て欲しいと言う希望で、
ルメール騎手や川田騎手と相性が良くない騎手を上位にしていますが、
これ駄目なら自分に運が無いだけだと諦めるしかありません。

天皇賞・春 3連単 フォーメーション

1着 ワールドプレミア、アリストテレス 

2着 ワールドプレミア、アリストテレス、ユーキャンスマイル、ナムラドノヴァン、
   オセアグレイト、オーソリティ

3着 1 、 2 、 3 、 5 、 7 、 8 、 10 、 12 、 13 、

    14 、 15 、 17                      計 100 点

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 8

コメント 2

てんぽいんと

親子3代天皇賞制覇とか金字塔ですね!
8枠注意ですかね?w
by てんぽいんと (2021-05-02 12:14) 

のりさん

ディープボンドが2着に来たのか?予想した2着候補は駄目でしたね。
by のりさん (2021-05-02 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。