SSブログ

平安S予想 [競馬]

先週はグランアレグリアが勝ってくれて、2着にも10番人気もランブリングアレー
来て、NHKマイルCに続いて連勝を飾ることが出来ました。
何故、2着馬を買っていたかと言えば、今年最初の万馬券を取らせてくれた馬だから。
贅沢な悩みですが、もうちょっと良い配当かと思ったので、そこはガッカリでした。

今週もオークスを当てて3週連続と行きたいところですが、実は桜花賞6着後に
休養していた愛馬ククナ、当初は夏ごろから復帰かと思うようなコメントしていたのに、
状態が良いと言うことでオークスに出走が決まってしまったため、愛馬が出る以上
愛馬から買いたくなっちゃう、勝てるとは思わないけど、予想は偏ります。

057.jpg
写真は1997年第4回平安Sの勝馬シンコウウィンディです。
この年はトーヨーシアトルと同着でした。

今年の平安S、リーディング上位の騎手が乗っている馬達が人気上位ですが、
馬券的な妙味も無いので、馬名が良いのと、近走の成績が安定していることから
親父は競馬界を騒がせていますが、息子に罪は無い、岩田望騎手のヴェルテックス
軸で買いたいと思います。

平安S 3連単 フォーメーション

1着 ヴェルテックス 

2着 オーヴェルニュ、サトノギャロス、マルシュロレーヌ、アメリカンシード

3着 2 、 3 、 5 、 8 、 9 、 10 、 11 、 12 、 14 、

    15 、 16                            計 40 点

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 2

てんぽいんと

ヴェルテックスは人気の盲点かと思いきや意外と人気ですね...
by てんぽいんと (2021-05-22 14:07) 

のりさん

そうですね、波乱希望なのですけどね。
by のりさん (2021-05-22 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。