SSブログ

優駿牝馬オークス予想 [競馬]

058.jpg
写真は1992年オークスの勝馬アドラーブル、競馬を始めてまともに観たオークスが
1991年のイソノルーブルの年だから、もう凄い昔に感じますね。
初めて北海道の牧場に写真を撮りに行くようになって、アドラーブルにも会いました。
その時、傍らにいた子馬が、後のエモシオン、また北海道に行きたくなりますね。

昨日も少し書きましたが、愛馬ククナがオークスに出走してきました。
当初、そう言う話は無かったので、夏ごろから復帰するのかなと思っていました。

普段から冷静に予想をするタイプではないのですが、愛馬が出てきちゃうとね。
予想も何もない、出てくる以上はどんなに人気が無くても可能性はゼロではない。
そう考えると、必然的に軸は愛馬になるわけで、愛馬の出走表明前はオークスの軸は
桜花賞でも軸にしたファインルージュと、もう1頭何かと考えていたのですが、
そのファインルージュの福永騎手も、昨日あっさり平安Sを勝っちゃったので、
こちらもどうなのだろうか?と疑問に思ってしまいます。

過去の馬券の経験から、最初の予想を変えて良い結果になったこともないので、
ここは桜花賞と全く同じ2頭が軸となりますが、配当も結構付くので楽しんで観ます。

優駿牝馬オークス 3連単 フォーメーション

1着 ククナ、ファインルージュ 

2着 ククナ、パープルレディ、アカイトリノムスメ、ソダシ、ファインルージュ、
   アールドヴィーヴル

3着 1 、 2 、 3 、 4 、 5 、 7 、 9 、 10 、 11 、 

    13 、 15 、 18                      計 100 点

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 8

コメント 2

てんぽいんと

ククナは調教が良かったですね!
頭まであると思ってます!
by てんぽいんと (2021-05-23 15:21) 

のりさん

本当ですか?自分は調教の善し悪しがわからないので、
ありがたい言葉ですよ。
by のりさん (2021-05-23 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。