SSブログ

宝塚記念予想 [競馬]

先週、書きましたが、不思議なくらい土曜日に勝ち、日曜日は全敗が続いており
昨日も、札幌のメインレースが当たりましたが、今日は宝塚記念を当てたいです。

068.jpg
写真は1999年第40回宝塚記念の勝馬グラスワンダーです。
実は結構好きな馬で、当時はエルコンドルパサーがいましたが、自分はこちらでしたね。

主戦の北村友騎手が大怪我で乗れないのは可哀そうですが、今回は2強なのでしょう。
但し、経験上2強と言われている場合、間に何かが割って入るか、片方が消えるか、
大体そんな風な結果になることが多い、カレンブーケドールも含め3強と言う説も
ありますけど、思ったほど馬場も悪くはならないようなので、大阪杯ほどレイパパレ
圧勝するとも思えないので、2強の間に割って入る馬がいて、それが人気薄を期待。

いつも書いている相性の悪い騎手、川田騎手、戸崎騎手、三浦騎手、そしてルメール騎手
今日はそんな騎手が上位人気馬騎乗ですが、これでどちらも消えたら最悪の相性です。
逆に相性が意外と良いのが福永騎手、池添騎手なので、前から結構軸にしては
裏切られてきたキセキが福永騎手と言うことで、何かやってくれそうな感じがする。
そこで、ちょっと変則的な買い方になっています。

穴で面白そうなのは、カデナミスマンマミーアですね。
それと2200mで武豊騎手ならアリストテレスも、2着なら可能性はあると思います。


宝塚記念 3連単 フォーメーション

1着 レイパパレ、クロノジェネシス 

2着 カデナ、アリストテレス、カレンブーケドール、ミスマンマミーア、キセキ

3着 1 、 2 、 7 、 8 、 9 、 10 、 11 、 12 、 13

計 70 点



宝塚記念 3連単 フォーメーション

1着 キセキ 

2着 レイパパレ、クロノジェネシス、カデナ、カレンブーケドール、ミスマンマミーア

3着 1 、 2 、 7 、 8 、 9 、 10 、 11 、 12

計 35 点



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 2

てんぽいんと

記録にも、記憶にも、血統にも残る名馬ですね!
馬体も美しい馬ですね!
by てんぽいんと (2021-06-27 14:32) 

のりさん

そうですね。
この馬も良い子を残せなかったのが残念ですね。
by のりさん (2021-06-27 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。