SSブログ

有馬記念予想 [競馬]

日付が替わりましたが、昨日も書いた通り、今日は現地観戦のため、早い予想です。
昨日も阪神C、中山大障害と外れて、今日の資金を増やすことが出来ませんでした。


132.jpg
写真は言わずと知れた1990年第35回の勝馬、オグリキャップです。
競馬を始めて、最初に現地で観戦した有馬記念、31年前のことになります。

有馬記念、個人的には今年が32回目となりますが、過去に的中したのは3回だけ
グラスワンダーの3歳の時、ヴィクトワールピサ、そしてブラストワンピースの年だけ。

今年は菊花賞が終わって、タイトルホルダーの鞍上が横山和生になった時点で、
軸にすることを決めていたのですが、まさか、まさかの大外枠、過去に勝馬いないとか。
それでも、ジンクスは破れることもあると、変えずに本命で買うことにしました。
父は横山典弘、弟は横山武史、弟の武史の方ばかり活躍が目立っていますが、
兄の和生も成績は悪くない、大きいところを勝てていないだけ、ここはチャンスですよ。
もしかすると1~3着を横山一家で独占何て言うのもあるかもしれません。

そして、G1では2頭軸が基本の自分としては、もう1頭で非常に迷いました。
迷った挙句、常日頃から日本語の馬名が好きではない、軸にはしないと言っているのに
反して、アサマノイタズラを選んだわけですが、この馬、中山は走りますよ。
菊花賞も9着でしたが、最後方から内をついての延びはかなりの物でした。
もし、先行馬が総崩れになるような展開だと、この馬に充分勝機があります。

現地に行きますので、そこで買い足すか、別の予想に変える可能性はあります。
エフフォーリアクロノジェネシスの強さは認めた上で、夢を見たいと思います。

有馬記念 3連単 フォーメーション

1着 アサマノイタズラ、タイトルホルダー 

2着 ディープボンド、クロノジェネシス、ステラヴェローチェ、シャドウディーヴァ、
   アサマノイタズラ、タイトルホルダー

3着 1 、 2 、 5 、 7 、 9 、 10 、 11 、 12 、 13 、

    14 、 15 、 16                      計 100 点


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 2

てんぽいんと

伝説のレースですね!
今年も熱戦を期待です!
by てんぽいんと (2021-12-26 12:46) 

のりさん

良いレースでしたね。
タイトルホルダー、クロノジェネシスも力は見せてくれました。
現地で観ると、やはり興奮しますよ。
by のりさん (2021-12-28 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。