SSブログ

中山大障害&阪神C予想 [競馬]

先週も購入したレースは全て外れ、有馬記念の指定席抽選にも外れて、初めて生観戦した
オグリキャップの感動のラストランから31年も続いた有馬記念現地観戦が
いよいよ今年で途切れるかと思ったら、いつも一緒に競馬場に行っている友人の
強運のお陰で、今年も中山競馬場に行けることになりました。
既に軸馬は大体決めてはいるのですが、それは有馬記念の予想で書きたいと思います。


130.jpg
写真は1990年(古っ)、第104回中山大障害の勝馬、パンフレットです。
珍馬名で有名な小田切さんの馬ですが、自分がカメラ買ってすぐの頃の写真ですね。

中山大障害と言うか、障害レースは結構好きなのですよね。
確か去年も、今年の春の中山グランドジャンプでも本命だったような気がします。
平場の頃の脚を信じて、タガノエスプレッソ、平場でも結果出してましたからね。

中山大障害 3連単 フォーメーション

1着 タガノエスプレッソ 

2着 レオビヨンド、ラヴアンドポップ、アサクサゲンキ、ベイビーステップ

3着 2 、 3 、 5 、 6 、 7 、 9 、 10 、 13 、 14 、

計 32 点



毎年、有馬記念の前日にある阪神Cで、資金を増やそうとしていますが、増えたことは無い。

131.jpg
写真は2006年第1回の勝馬、フサイチリシャールです。

記憶が間違っていなければ、桜花賞の頃から馬券の中心として買い続けている馬、
成績も安定しているので人気ですが、かなり外枠に入ってしまったのは気になります。
それでも、今の阪神なら内よりは、外が良いように感じるので、ソングライン軸です。

阪神C 3連単 フォーメーション

1着 ソングライン 

2着 ダノンファンタジー、サウンドキアラ、グレナディアガーズ、ケイデンスコール

3着 3 、 4 、 6 、 7 、 9 、 10 、 11 、 12 、 15 、

    16 、 18                            計 40 点

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 2

てんぽいんと

31年の長い月日が途切れずによかったです!!!

by てんぽいんと (2021-12-25 14:39) 

のりさん

ありがとうございます。
楽しめて、馬券も当たれば言うこと無いです。
by のりさん (2021-12-25 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。