SSブログ

天皇賞・春予想 [競馬]

結局、昨日も愛馬のレースを含めて4レース、購入したレースは全て外しました。
馬券の調子が良い時は、予想を書いている重賞レースは外しても、裏開催の例えば
福島のメインが当たったり、愛馬が勝てなくても馬券に絡んだりしてくれるのですが、
今はそれすら無い、とても厳しい現実に見舞われている状態です。

昨年の天皇賞・春、確かその日は上司の家でバーベキューしていて、スマホで結果を
見て、ガッカリさせられたのを覚えていますが、軸はワールドプレミアアリストテレス
前者は見事に勝って、後者は4着と頑張ってくれましたが、2着のディープボンド
持っていなかったので、馬券は外していますね。

今年はタイトルホルダーディープボンドの2強、これは間違いないですね。
個人的な考えですが、「2強並び立たず」、トウカイテイオーが負けた年に思い知りました。
それなら勝つのはどっちか?よりにもよって両馬とも8枠と言う最悪の枠順です。

個人的には弟ばかりが活躍していて、実力を証明して欲しい横山和騎手を応援したいが、
逃げ馬が外枠と言うのは少し気になるし、ドゥラメンテの子供と言うのが、本質的には
長距離馬とは思えない、ディープボンドは外枠でもあまり問題無いような気もします。
そして出した結論は、勝つのは2強のどちらか、但し、2頭ではの決着は無いと、
2着は少し人気の無いところを狙う、テーオーロイヤルも悪くは無いと思うのですが、
ダイヤモンドSの勝馬と言うのが、ちょっと気になるので、3着まで。
今年は人気馬1着、人気薄2着の、この予想で外し続けているのですよね。


天皇賞・春 3連単 フォーメーション

1着 タイトルホルダー、ディープボンド 

2着 アイアンバローズ、マカオンドール、マイネルファンロン、タガノディアマンテ

3着 1 、 2 、 3 、 5 、 7 、 9 、 10 、 11 、 13 、

    15 、 16 、 17 、 18                  計 88 点

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 2

てんぽいんと

私は横山和の長距離てどうなんかなぁと気になりディープボンドを上にしましたw
by てんぽいんと (2022-05-01 14:27) 

のりさん

やっぱり弟に比べると不安なのですかね?
自分も長男で、弟の方が出来が良いと言われて来たので、
何か、応援したい気持ちだけなんですけどね。
by のりさん (2022-05-01 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。