SSブログ

札幌記念&北九州記念予想 [競馬]

先週も予想を書いた2レースに関しては外れましたが、久し振りに3連複で購入した
札幌のUHB賞を当てることが出来て、調子に乗って買ったジャックルマロア賞を
購入して、そっちは良いところ無く外れ、海外競馬で万馬券は未だ夢のままです。
それでも、久し振りに当たったことで、良い方向へ進んでくれるかもと、思えます。

今日は新潟の10レースに愛馬プルミエロールが出るのも楽しみなのですが、
脚部不安をケアしながらの出走で不安もあり、この馬、今話題の今村聖奈騎手の厩舎で
いつか騎乗してくれないかなと思っています。

札幌記念、昨年の本命馬はサトノセシルで結果は11着、勝ったのは、今年も出走して
現在1番人気のソダシ、人気のある馬なのですが、個人的には特別な感情はありません。

同型馬が多くて、簡単ではないとは思いますが、中山記念で儲けさせてもらった
パンサラッサに期待、洋芝が合うか?合わないか?はあるけど、大逃げ期待です。


札幌記念 3連単 フォーメーション

1着 パンサラッサ 

2着 グローリーヴェイズ、ハヤヤッコ、ウインマリリン、アンティシペイト

3着 4 、 6 、 7 、 8 、 9 、 10 、 12 、 13 、 14 、  

    16                                 計 36 点


昨年の北九州記念の本命馬は、今年も出走してきたジャンダルム、結果は7着でした。
勝ったのはヨカヨカ、個人的には絶対本命にはすることが無い馬名の馬です。

今年は路線変更して結果を出したナムラクレアが強いのでしょうけど、
そこを、相性は悪いかもしれないけど川田騎手が、何とかしてくれるかもと期待して
本命はタイセイビジョンにしました。


北九州記念 3連単 フォーメーション

1着 タイセイビジョン 

2着 シンシティ、チェアリングソング、ナムラクレア、キャプテンドレイク

3着 2 、 4 、 7 、 8 、 11 、 12 、 13 、 14 、 16 、

    17 、 18                            計 40 点


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 2

てんぽいんと

特別レースでもセイナに乗ってもらいたいですね!!!
by てんぽいんと (2022-08-21 12:35) 

のりさん

そうですね。
なにせ、厩舎がセイナ騎手の所属厩舎なので、
調教とかでも良いので、乗って欲しいです。
by のりさん (2022-08-21 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。