SSブログ

新潟2歳S&キーンランドC予想 [競馬]

先週は全く良いところ無く、資金を減らすだけの結果となりました。
もう、秋競馬がそこまで来ている焦りのようなものを、かなり強く感じています。


新潟2歳Sの昨年の本命馬はアライバル、キャロットファームで過去に自分が
出資していた馬の子供ですが、この世代でディープインパクトの子供に出資しないと
クラブに出てくるのは最後と思って、違う馬に出資したのですが、アライバル
新馬戦をあっさり勝った時には、失敗したと痛感した記憶がありましたね。
結果は2着、その後もパッとしない感じですが、勝ったのはセリフォスでしたね。

このレースは勝った馬より、負けた馬の中に大物が潜んでいることが非常に多い、
メジロドーベルライスシャワーシーキングザパールジャスタウェイ等です。

だから、現時点で勝ちそうな馬を選ぶ、将来性は気にしないと言うのが結論で、
本命馬はロードディフィートにしてみましたが、父馬も良く知らないし、自信無しです。


新潟2歳S 3連単 フォーメーション

1着 ロードディフィート 

2着 グラニット、キタウイング、シーウィザード、アイスグリーン

3着 1 、 3 、 4 、 5 、 6 、 7 、 8 、 9 、 10   

計 32 点



昨年のキーンランドC本命馬はメイケイエールでしたが、気性の問題で7着でした。
それでも、その後は受賞レースを勝っていますので、実力はあったはずですね。
勝ったのは、今年も出走しているレイハリア、この馬は、その後イマイチの成績でしたが、
前走好走したことを考えると、北海道の洋芝は合うのかもしれませんね。

今年の本命馬は横山和生騎手のジュビリーヘッドにしました。
成績は安定していることと、騎手も5連続騎乗で、馬のことは掴んでいるはずです。


キーンランドC 3連単 フォーメーション

1着 ジュビリーヘッド 

2着 ヴァトレニ、ウインマーベル、オパールシャルム、レイハリア

3着 1 、 3 、 5 、 6 、 8 、 10 、 11 、 13 、 14 、  

    15 、 16                            計 40 点


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 2

てんぽいんと

新潟2歳Sは小粒ですかね?
by てんぽいんと (2022-08-28 14:42) 

のりさん

今年は大物はいなそうですね。
by のりさん (2022-08-28 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。