SSブログ

セイルオンザグラス出走(デビュー) [一口馬主]

本当に久し振りの愛馬出走報告で、9月6日のシルクフェイブル以来になります。
そのシルクフェイブルも今は引退していない、それぐらい久し振りのことなのです。

更に今回は入会したばかりのキャロットファームの愛馬の初めてのレースです。
セイルオンザグラス、阪神5レースのメイクデビュー阪神(芝1600m)に出走します。
騎乗してくれるのは若手ながら、今年スリーロールスで菊花賞を制した浜中俊騎手です。

血統ですが、
父 : グラスワンダー

母 : シャドーウィップ(母父 : ダンスインザダーク)

さて、セイルオンザグラスですが、先日の「愛馬近況報告」でも書きましたが、
この馬に出資するためにキャロットファームに予定を前倒して入会しました。
それと言うのも母のシャドーウィップ、私が社台・サンデーサラブレッドクラブで出資していて
私の一口馬主として初勝利をプレゼントしてくれた思いで深い馬だからです。

競馬新聞紙上での北出成人調教師のコメント
「まだ心身共に幼い、使いながらの良化に期待」です。
まあ、新馬戦はなかなか勝てるものではないですから、取敢えずは無事完走ですね。

そうは言っても競馬、何が起こるかはわかりません。
母のシャドーウィップも全く人気の無い新馬戦を勝って大波乱を起こした馬なので、
当時の3連複史上最高配当でニュースや新聞でも取り上げられたのを思い出します。
その馬の子供ですから、少しは期待もしちゃいますね。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0