SSブログ

愛馬の近況報告(09年12月中旬現在) [一口馬主]

前に愛馬の近況報告をしたのが昨年の11月なので、1年以上振りの報告になります。
この1年の間に相次ぐ愛馬の引退で、最大で14頭も所有していた時期もありましたが、
現在はグ~ッと減って6頭、しかもその内5頭がデビュー前と言う状況です。

さて前回、昨年の11月に報告した後、引退してしまったのが、
ルミナスポイント (♀) 5歳 23戦5勝 (社台・サンデー)
フェアタクティック (♀) 3歳 未出走 (社台・サンデー)
シルクギャロップ (♂) 5歳 8戦1勝(障害4戦1勝) 再ファンド馬 (シルク)
シルクフェイブル (♂) 3歳 8戦0勝 未勝利 (シルク)
コンパルティール (♀) 2歳 未出走 (シルク)
スピードスクエア (♂) 3歳 7戦0勝 未勝利 (日高BU)     

それで前回の報告時にも書きましたが、シルクホースクラブは現在所有しているのが、
シルクマタドールだけとなりましたので、この馬の引退と同時に退会の予定で、
当初はシルクホースクラブを退会後に入会予定だったキャロットクラブに訳があって
既に入会、その辺も含めて以下が現在所有の馬の報告となります。

~社台・サンデーサラブレッドクラブ~
フロムアップランドの08 (♀) 1歳 本年度出資決定馬
     父:アグネスタキオン、母:フロムアップランド(母父:エリシオ)
     残り少ない故アグネスタキオン産駒、ルミナスポイントの活躍もあって
     自分はアグネスタキオンの子供に絶大な期待を抱いています。 

~シルクホースクラブ~
シルクマタドール (♂) 4歳 10戦0勝(公営で2勝して再ファンド)
     シルクでの最後の所有馬となりますが、クラブの成績としては未勝利、公営で
     2勝して現在は500万下、骨折により休養中でしたが、来週末辺りに復帰予定
     
~日高ブリーダーズユニオン~   
クリミナルコード (♀) 2歳  本年度デビュー予定
     父:レッドランサム、母:クライム(母父:ガルチ)
     良血馬、現在は美浦トレセンに入厩して、デビューに向け調整中。

テンシノキセキの08 (♀) 1歳 本年度出資決定馬
     父:サクラバクシンオー、母:テンシノキセキ(母父:フジキセキ)
     初めてサクラバクシンオー産駒に出資しました。
     父と母合わせて芝の1200m戦22勝というスピードの期待できる馬ですね。 
     この馬の姉カレンナホホエミも2歳ですが、既に2勝しているので、期待大です。

~キャロットクラブ~
セイルオンザグラス (♂) 2歳  本年度デビュー予定
     父:グラスワンダー、母:シャドーウィップ(母父:ダンスインザダーク)
     キャロットクラブに予定を早めて入会したのは、この馬に出資したかったから、
     それと言うのも母のシャドーウィップは私が社台・サンデーサラブレッドクラブで
     所有していた馬で、私の一口馬主初勝利をプレゼントしてくれた馬なのです。
     同様に一口馬主をしている同僚の勧めもあって出資を決めました。
     更にこの馬、今週末デビュー予定で、非常に楽しみです。   

マイベストスターの08 (♂) 1歳 本年度出資決定馬
     父:アグネスタキオン、母:マイベストスター(母父:デインヒル)
     これもアグネスタキオン産駒、母父がデインヒルというのも気に入りました。

報告の通り、この年末に来てやっと出走態勢が整った馬が揃って来ました。
今年は未だ18戦0勝で未勝利、しかも9月以降愛馬の出走無しと言う御粗末さです。
これから上記ラインナップで活躍を期待しています。     
     


のりさんの通算一口馬主成績   217戦14勝(勝率0.065)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 2

はじめまして

はじめまして。
過去の記事にコメントしてすみません。
フロムアップランド08で検索して来ました。
フロムアップランド08とマイベストスター08がご一緒ですね。
この2頭はきっと走りますよー。(笑)
by はじめまして (2010-01-10 00:02) 

のりさん

こんばんは。
遊びに来ていただいて嬉しいです。
今後も宜しくお願いします。

フロムアップランド08は良い馬なのですが、厩舎がちょっと心配です。
マイベストスター08、こちらは凄く期待しています。

この馬達が出走する時は記事を更新しますので、
また訪問して下さいね。
by のりさん (2010-01-10 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0