SSブログ

函館2歳S&中京記念予想 [競馬]

2週間振りの競馬予想となります。
何とか当てて49日まで家にある母の祭壇を花で一杯にしてあげたいですね。

函館では今年の最初の2歳戦である函館2歳Sが行われます。
昔は2歳戦と言えばラフィアン(マイネル)の人気薄馬が穴をあけていたのを良く覚えています。
ほぼ全ての馬が1戦1勝馬で直接対決の無い馬ばかりですから、人気はレース振りとか
血統とか調教の状態、乗っている騎手で決まっているような感じですよね。

レース振りなんて物は相手の力量次第で相手が弱ければ強い勝ち方に見えるし、
相手の力量があればやっと勝ったようにも見えるわけであてにならないと思います。
結局1勝馬同士の2歳戦はどの馬にも勝てる可能性があると思うのです。
そう考えて最近成績が良いラフィアンの馬に穴をあけてもらいたいという願いで予想しました。

函館2歳S 3連単 フォーメーション

1着 マイネルフォルス 

2着 オールパーパス、ファイトバック、キタサンラブコール、ヴァイサーリッター

3着 3 、 4 、 6 、 7 、 8 、 9 、 11 、 12 、 13 、 15 、 16

                                                  計 40 点

西では中京記念が行われます。
前にも予想で書いたことがありますが、勝つと信じて追い掛けていた馬が勝てなくて
諦めてその馬を信じるのをやめると勝たれて、自分が信じれなかったことを反省することが
良くありますので、ここは駄目元で追い掛けてきたリルダヴァルで再度勝負です。

中京記念 3連単 フォーメーション

1着 リルダヴァル 

2着 フレールジャック、ドナウブルー、ムクドク、シャイニーホーク

3着 1 、 2 、 3 、 4 、 6 、 9 、 11 、 12 、 13 、 15 、 16

                                                  計 40 点

資金にはそんなに余裕があるわけではないですが、夏競馬になると土曜日の重賞レースが、
無いので比較的使うお金が少なくなりますから、福島のメインも3連複で購入しました。

福島11R 福島テレビオープン 3連複軸1頭流し

スピリタス - 1 、 3 、 5 、 9 、 10 、 11 、 13
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0