SSブログ

麺屋むげん [料理・食事]

最近は土曜日を有効に使おうと観たい映画があると市原のアリオに映画を観に行きます。
自分の家からだと買い物等に行くのに木更津か五井かと言う選択になりますが、
最近はもっぱらいろいろと便利なこともあって五井に向かいます。

4月の末のことですが「テルマエ・ロマエⅡ」を観ようと市原のアリオに行きました。
どうせならと昼少し前に出掛けて、前にも書きましたが私の中ではラーメン屋の激戦区だと
思っている市原のどこかでラーメンでも食べてからと考え、ヤフーの食ベログから探して
麺屋むげんに行ってみようと思いました。

国道297号線を東京湾に向って走り、養老川を渡ってしばらく走ると左手に何軒かラーメン屋が
出てくるので、白と黒を基調とした大きな看板を探すと良くわかります。

0481.jpg
麺屋むげん PHOTO by のりさん

自分が到着した時間が早かったこともあってたいして混んではいなかったのですが、
店の外に順番待ちをするスペースが確保されていることや自分が食べている最中にも
次から次へとお客さんの出入りがあったことを考えると、やはり人気店なのだと思えた。

0482.jpg
順番待ちスペース PHOTO by のりさん

この店は味噌ラーメン中心で分厚いチャーシューと自家製海藻麺が売りなのかな?
私が注文したのは味噌チャーシュー麺、確かに厚みが1cmはありそうな大きなチャーシューが
3枚乗っていて麺が見えない、私は更にコーンのトッピングをしてもらって食べました。
確かトッピングはサービスだったように記憶しています。

0483.jpg
味噌チャーシュー麺 PHOTO by のりさん

とにかく厚みのあるチャーシューが柔らかくて大きいので食べごたえがありました。
普通盛のラーメンと餃子だけでしたが、チャーシューでお腹一杯になりましたね。
すいている時間を狙ってまた行ったみたいと思います。

最後に映画の話、個人的に好きな俳優は阿部寛と堤真一なので、今回はその阿部寛主演の
「テルマエ・ロマエⅡ」を観に行ったわけですが、個人的には面白かった1作目と比べると
懲りすぎというか?やりすぎと言うか?期待していたほど笑えなかったと言うのが感想です。


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

haku

チャーシュー、ボリュームたっぷりですねぇ!
とっても美味しそうです♪ ^0^w
市原のアリオ、一度だけ行きましたが、
まだ映画は観てません ^^;
by haku (2014-06-01 10:59) 

のりさん

hakuさん>市原アリオの映画館はすいていて良いですよ。
子供向けの映画は込んでいえますが、
先日は中止になったポールマッカートニーのライブの腹いせに
伝説のライブを映画館でと言う映画でポールのライブを観てきました。
さすがに迫力満点でした。
by のりさん (2014-06-01 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0