SSブログ

天皇賞・春予想 [競馬]

大阪杯がG1に昇格して以来、スピードを追求する競馬のため、
3200mと言うスタミナ重視のこのレースは、やはりメンバーが揃わないですね。
出てきたメンバーを見れば、明らかに菊花賞の好走馬中心です。

昨日も書きましたが、「平成最後の○○」が世間の共通ワードになっています。
正直うんざりしていますが、それならちょっとそれに乗った予想も入れてみました。
クリンチャー、騎手は三浦皇成、騎手の名前に天皇の皇と平成の成りが入っている。
平成元年の天皇賞を勝ったのがイナリワン、武豊騎手の初天皇賞・春制覇でした。
そう考えると三浦皇成騎手の初G1勝利もあるかもしれません。

そんなゴロ合わせの予想と、もう1頭は自分が狙っている馬エタリオウです。
菊花賞でも本命にした馬、馬名にもオウ(王)が入っているし、良いかもしれません。
更に人気は無いですが、カフジプリンスもプリンスが入っているので2着で期待です。
何か、久し振りにいい加減な予想をしましたが、何が起こるかわからないのが競馬です。

天皇賞・春 3連単 フォーメーション

1着 エタリオウ、クリンチャー 

2着 エタリオウ、カフジプリンス、グローリーヴェイズ、ユーキャンスマイル、
   フィエールマン、クリンチャー

3着 1 、 2 、 3 、 4 、 5 、 6 、 7 、 8 、 9 、 

   10 、 13                          計 100 点


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 2

てんぽいんと

私もカフジプリンスに期待していますw
by てんぽいんと (2019-04-28 15:33) 

のりさん

結局、またしてもルメールのつまらない結果でしたね。
by のりさん (2019-04-28 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。