SSブログ

いわき・ら・ら・ミュウ [車椅子で行ける]

いわき・ら・ら・ミュウ、何だろう?と思うかもしれませんね。
福島旅行の時にアクアマリンふくしまを、後にして向かった場所です。
そうは言っても、アクアマリンふくしまから見えるほど近くにあります。
小名浜港の1号埠頭で、海を挟んだ対岸のような場所になります。

何かと言うと、市場のようなもので、土産を購入したり、食事をするには最適です。
土産は海産物はもちろん、御菓子や地酒等、何でも揃います。
「いわきのいいものぜんぶある」がキャッチフレーズだそうです。

残念ながら、ここでも買い物に夢中で写真を撮ることを忘れていました。
私たち家族は、ここでまず買い物をして、その後、何軒かある食事何処の中から
魚介類を食べられる店に入り、そして帰り間際には、喫茶店でジェラートを食べました。

買い物、食事、どちらも車椅子でも問題無く移動出来たりしますが、
ひとつ困ったことが、、、ここは凄く広い駐車場がある割に、障害者用の駐車場が
非常に少なくて、止められませんでした。
ただ、広いので、少し離れた車の少ない場所で、母を車から降ろしました。

それでも、土産を買う人にはお勧めの場所ですよ。

いわき・ら・ら・ミュウのHP
http://www.lalamew.jp/www/index.php
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0