SSブログ

東京ドーム公式戦観戦(2011年7月対ヤクルト戦) [プロ野球]

先週の金曜日の話ですが、同僚2人と今年初めて東京ドームに野球観戦に行きました。
相手は今年前半戦断トツ首位のヤクルト、厳しい試合になるとは思っていました。

昨年は3位でシーズンを終えた巨人ですが、打っても、打っても投手陣が守れない。
そんなシーズンだった印象でしたが、今年の巨人はと言うと全く逆のイメージですね。
飛ばない統一球の影響か?打てない、というより昨年までのホームランに頼る打線が
今年はホームランが減って得点も減り、投手陣が1点、2点で抑えているにもかかわらず
打線はそれ以下の得点しか出来ないのですから情けないばかりです。

それでも生で試合を見たいと思ってチケットを購入、3塁側S席とまあまあの席でした。
チケットを取って試合の数週間前から先発投手が誰なのかが気になりました。
出来ることなら澤村投手を見たい、ローテーションがすごく気になりましたね。

すると先発は期待の澤村投手で、それだけで今日は勝てるのではないかと期待しました。
写真を何枚か撮ったのですが、やはり節電ナイターで少し暗かったのか、
動いている選手の写真はほとんどピンボケです。
0277.jpg
0278.jpg
先発の澤村投手   PHOTO by のりさん

試合ですが澤村投手が初回2個のフォアボールからピンチとなり失点。
相手ヤクルトの先発は昨年までの巨人が苦手としていた左腕村中投手。
村中投手は故障明け初戦、球威も無いように見えて打てそうだったのですがね。
巨人も3回に亀井先週のタイムリーで同点としましたが、6回の普段はホームランなんて
打たないヤクルトの田中選手にソロホームランを浴びて2対1、そのまま試合終了。

勝ったヤクルトが4安打、その内ホームランが1本、対する巨人も4安打、2本は内野安打。
これを投手戦と見るか貧打戦と見るか、私は貧打戦と感じました。

0279.jpg
2回ヒットの長野選手が盗塁成功   PHOTO by のりさん

2対1という試合では投手交代も少ない、巨人も小笠原選手、高橋由選手が代打で登場、
場内は盛り上がりましたが結局どちらも三振と言う御粗末な結果でした。
相手のヤクルトは先発村中投手から松岡、押本、イム・チャンヨンと必勝リレー。
対する巨人は2点で抑えていた澤村投手が8回まで頑張って、最後はアルバラデホ投手。

0280.jpg
投手交代を待つ内野陣   PHOTO by のりさん

2点で抑えていた投手を勝たせられない貧打の巨人、投手は責められません。
何だかすっきりしない気分、今年もう1回ぐらいは見に行きたいですね。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0