SSブログ

オーナーズリーグに参戦中 [プロ野球]

プロ野球オーナーズリーグを御存知でしょうか?
昔私も集めていたプロ野球カードみたいなカードを集めて、カードに記載されている
シリアルナンバーをインターネット上のHPで登録するPCの中にそのカードが登場して
チームを作って戦うゲームなのですが、以前から自分でチームを作る野球のゲームを
やりたいと思っていた私にはうってつけのゲームなのです。

自分でカードを1枚も持っていなくてもゲームに参加が出来ます。
その場合はランダムに配られる40枚の選手カードで自分でチームを作るのですが
レンタルカードと呼ばれて自分で登録した選手よりレベルが低く設定されています。
私はカードを購入してチームを作りましたが、良いチームが出来たと思います。

カードはビデオレンタル店や大手のスーパー等に子供の頃に買っていたガチャガチャという
小銭を入れて買う機械があるじゃないですか?昔キン肉マン消しゴムとか買ったやつです。
私の場合は3枚入りのパックを10パック最初に購入、その後ネット通販でそのパックが
20パック入っている1箱購入、少しずつ良い選手を集めて、その後はピンポイントで
良い選手をゲットするためにネットオークションで欲しいカードを落札して球団が完成。

0279.jpg
我チームのスタメンメンバー   PHOTO by のりさん

球団メンバーの40人は以下の通りです。
先発投手 杉内(ソフトバンク)館山(ヤクルト)内海(巨人)前田(広島)澤村(巨人)
中継投手 山口(巨人)浅尾(中日)寺原(オリックス)平野(オリックス)
抑え投手 ファルケンボーグ(ソフトバンク)藤川(阪神)

捕手   阿部(巨人)嶋(楽天)
内野手 小久保(ソフトバンク)田中賢(日本ハム)鳥谷(阪神)坂本(巨人)
      井端(中日)新井(阪神)村田(横浜)
外野手 青木(ヤクルト)ラミレス(巨人)内川(ソフトバンク)坂口(オリックス)
      稲葉(日本ハム)

凄いメンバーですよね?夢のようなチームです。
当初私は純粋な日本人だけのチームにしたかったのですが(WBCのような)、
日本人だけのチームで10戦ほどオープン戦をしたら、勝てない試合が結構あって、
それでラミレスを追加、カードには選手によってレベルの設定があります。
最高は10なのかな?見たこと無いですがラミレスはレベル9、
他に多分ダルビッシュ中島(西武)等は相当高いと思います。

他にも私は持っていませんし、メンバーに入れる予定も無いですが、
レジェンドカードというのがあって、長嶋掛布桑田カード等もあるようです。

そして今私のチームは6チームのリーグ戦に参加中で、全部で90試合戦います。
現在までに20戦して20勝0敗の圧倒的な強さです。
チーム打率3割5分4厘、防御率0.50、打撃部門、投手部門の個人成績も上位独占
これからリーグ戦の結果も随時報告(自慢)します。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 2

Mt.カトゥー

こんにちは(^-^)

私も遊んでいます。

オーナー名「大人の健康カルピス」(純正ホークス)、

オーナー名「樽焼」(純正ベイスターズ)、

の2つで遊んでいます。よかったらフレンド登録してください。
by Mt.カトゥー (2011-08-04 11:03) 

のりさん

Mt.カトゥーさん>フレンド登録させていただきました。
近いうちにオープン戦で構いませんのでお手合わせお願いします。
by のりさん (2011-08-05 02:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0