SSブログ

Fxの難しさ(3) [Fx]

先週、この関連の記事を書いた時、私が取引している豪ドル1ドル80円前後でした。
それが現在82円前後2円も円安になっています。

あの時、買注文を1万ドルもしておけば、今の時点で2万円の儲けですよ。
それが出来ないところがセオリーと逆の取引に陥ってしまう原因なのです。
ジワジワ上がって来て、そこからまだ上がると思えば買えるわけですが、
そろそろ落ち始める頃ではないかと売注文の方を入れてしまって、思惑とは逆に
上がってしまったので、その時の売注文はマイナスで手持ちの状態ですよ。

現在の私の取引状況を簡単に書くと、82円前後で推移している状態で
買注文 84円 1万ドル 、 85円 1万ドル 、 85円50銭 1万ドル等ですが
前にも書きましたが買注文は注文した値より上に行かなければプラスにはなりません。

逆に売りの方はと言うと、81円 5千ドル 、 79円50銭 1万ドル 、 79円 1万ドル
売注文は注文した値より下に行かなければプラスにはなりませんので、全てマイナスです。

まるで誰かに監視されているようなほど、自分の予想とは逆に動くと言うのがFxの
取引をしている人の共通の意見だと思います。
それでも私はこの手頃な感覚で出来る資産運用(になるのかな?)を続けてみます。

以前四柱推命で占ってくれた先生からお金が貯まらない人生だと言われました。
それでも生活に困らない程度にはお金が入ってくるとも言われました。
何とかその運命を自分で切り開けないか、頑張ってみます。

                                                           終わり
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0