SSブログ

今年2度目のドームへ [プロ野球]

9月9日に今年2度目の巨人戦野球観戦のため同僚と東京ドームへ行きました。
7月に行ったヤクルト戦で貧打戦の末負けたのが納得出来ずにチケットを取りました。

0283.jpg
巨人戦のチケット PHOTO by のりさん

席は37列目というのは前回と同じでさほどグランドに近い席と言うわけではないですが、
ほぼキャッチャーの真後ろから少しだけ1塁側にずれただけと言う席で、
ホームランはどの方向に飛んでも目の前から真っ直ぐスタンドに飛んで行くのが
見える席でしたので醍醐味はありました。

試合の方は先発の東野投手が初回からノーアウト満塁のピンチ、
それから走者一掃の2塁打を打たれて初回で3-0という劣勢。
2回からは投手交代となり、今年1軍での出番が無かった藤井投手が出て来ましたが、
栗原内野手に150号となるメモリアルの2ランと石原捕手にソロホームランを浴びました。

巨人も高橋由伸外野手の2ランと坂本内野手のソロホームランで反撃、
更に8回に2アウトながら満塁のチャンスでフィールズ内野手、3ボールから
普通なら待てのはずが打って出て凡退、結局6-3で又しても負け試合でした。

0284.jpg
両軍のスターティングメンバー PHOTO by のりさん

今年の東京ドームでの観戦は2連敗となりました。
現状では厳しいでしょうが2位でシーズンを終えて、CSの1stステージがドームで
やれるか?まぐれで日本シリーズに出るようなことがあればもう1度観戦に行きたいです。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0