SSブログ

東京ドームで叙々苑の焼肉弁当 [プロ野球]

プロ野球セ・パ交流戦も大詰め、わが読売ジャイアンツは交流戦が始まって以来の
セ・リーグ初優勝に向けてマジック1まできました。

先週末の6月8日に今年初の東京ドーム野球観戦に同僚と行って来ました。
相手は西武ライオンズ、同僚がどうしてもおかわり君のホームランが
観たいと言うので西武戦のチケットを取りました。

自分としては取敢えず観に行った試合で巨人が勝ってくれることが一番、
そして敢えて贅沢を言わせてもらうと阿部選手のホームランが観たいです。

今年からセ・リーグも予告先発と言うことで行く前から先発が澤村投手で
あることは知っていましたが、一抹の不安はそこにありました。
ここ数戦の澤村投手は好調巨人の中で連勝ストッパーとなっていたからです。

不安は的中、中島選手の2本のホームランを含め7回終了時点で6対1。
最悪の結末になるかと思われた8回に西武中継ぎ陣を攻めて6対4となり
なおも満塁のチャンス、応援は超盛り上がっていましたがそこまででした。
0348.jpg
巨人-西武3回戦結果 PHOTO by のりさん

ところで毎年東京ドームに行くといつかは食べたいお弁当がありました。
叙々苑の焼肉弁当ですが、昨年は3000円でした。
競馬で大勝ちしたら食べようと思っていましたが、最近不調で今年も駄目か?と
思ったら、何故か今年は2300円、安くはないですけど、食べちゃいました。

0349.jpg
0350.jpg
叙々苑の焼肉弁当 PHOTO by のりさん

高いだけあって美味しかったですよ。
但し、付け合わせのキムチはかなりニンニクが強いようでした。
出来れば今年はもう1回ぐらいは行きたいと思っていますので、
その時にまた食べられる状況であることを楽しみにしたいと思います。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 4

haku

叙々苑の焼肉弁当、さすがに美味しそうですねぇ!
by haku (2012-06-16 00:08) 

のりさん

hakuさん>美味しいのは本当に美味しいのですが、
ネックは値段が高いことなのです。

by のりさん (2012-06-16 13:05) 

和弘

Noriさん、今晩は。
写真で見る焼肉弁当、本当に食欲そそられますね!
それで巨人が勝利してくれたら言うことなしでしたが残念でした。

澤村は、去年は打線の援護がなくてなかなか勝てなかったイメージがありますが、今年は相手チームによく打ち込まれてなかなか勝てませんね。何とか本当に頑張ってほしいんですけど。



by 和弘 (2012-06-16 19:54) 

のりさん

和弘さん>それでも今年は交流戦を優勝することができました。
まあ戦力的にこれぐらいは当たり前だと思いますが、
交流戦は本当にパ・リーグの独壇場でしたから、
セ・リーグの力も少しは見せられたかと思います。
後は本当の優勝を願うばかりです。
by のりさん (2012-06-17 01:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0