SSブログ

ついにその瞬間に立ち会えた [プロ野球]

3日に応援している読売ジャイアンツが3年振りに日本一になりました。
何日か前の記事に土曜日に良いことがあったと書きましたが、このことです。
但し、ただ日本一になったから嬉しいわけではなくて、とうとうその瞬間に
現地の東京ドームで立ち会えたことが非常に嬉しいのです。

振り返れば最初は2000年のON対決と言われた日本シリーズからです。
胴上げを見たいと第7戦のチケットを取りましたが、第6戦で巨人が優勝。

そして3年前、ペナントレースで巨人にマジックが出たので逆算して
チケットを取ったら、何とその前日に胴上げがあって、消化試合になりました。

そして今年、又してもマジックから逆算して取ったチケット、何と又しても
前日に優勝が決まってしまい、観戦した当日は惨敗という結果。
そして今度こそとあまり良い席ではないですが何とか取ったチケットでした。

第6戦で決まると読んで取ったチケットでしたが、いきなり巨人が2連勝、
もしかしたら札幌で決まっちゃうかも?と不安な気持ちでいたら2連敗、
これで確実に第6戦があることが決定、ただ3連敗すると第6戦での胴上げは無。
そしたら勝って、リーチを掛けた状態で第6戦を迎えました。

0383.jpg
第6戦の先発メンバー PHOTO by のりさん

その日勝てば目の前で胴上げですが、今年はそれ以前に3回球場に足を運びました。
マリンスタジアム1回、東京ドーム2回、マリンでは勝ちましたが、ドームは2連敗、
更に今年は巨人の選手のホームランは1度も生で見ていなかったのです。
今回は前職場の同僚と4人で行きましたが、これで負けたら俺達勝運無しと言ってました。

試合は初回から巨人が日本ハム武田勝を攻めて矢野選手のタイムリーで先制、
更に2回、出たぁ~今年初めて生で見た巨人の選手のホームラン、長野選手です。
この時点で同僚も自分も優勝を確信していたし、今日はまだまだ点を取りそうだ思いました。
ところがそこから点が取れずに逆に日本ハムに押され気味で試合が進みました。
そして6回に中田翔選手のホームランで一気に同点とされて、何だか嫌なムード。
しかし7回、さすがに阿部慎之助選手のタイムリーで勝ち越し、そのまま試合は進み
いよいよ歓喜の瞬間です。

0385.jpg
0386.jpg
0387.jpg
0388.jpg
歓喜の瞬間 PHOTO by のりさん

みんな総立ちでオレンジのタオルを回して喜んでいました。
ちょっとグランドと客席の間にネットがあったのでピントが合っていません。
せっかくの瞬間なのに上手く写真が撮れていなかったのが心残りです。

0389.jpg
原監督の勝利監督インタビュー PHOTO by のりさん

実は情けない話ですが、この原監督の勝利監督インタビューが行われている間、
自分はトイレで汗だくになってしゃがんでいました。
飲み食いの影響で激しい腹痛と下痢に見舞われていました。[ふらふら]  恥ずかしい。

0390.jpg
フラッグを持って場内一周 PHOTO by のりさん

0391.jpg
ライトスタンドのファンとバンザイ PHOTO by のりさん

涙ものの良い物を見せてもらった感じです。
それでもまたこの感動を味わいたいと思います。

最後に今回は崎陽軒のチャーハン弁当を食べました。
これ以外にビール、ジュース、焼きそば、アイスを食べたのが下痢の原因かもしれません。
それ以外にもクレープと焼酎(サワー)を頼もうとしていたぐらいですからね。
でも仲間とこういう場所に来るとついつい飲み食いが過ぎてしまうのです。

0384.jpg
崎陽軒のチャーハン弁当 PHOTO by のりさん
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 2

和弘

Noriさん、今晩は。
遅くなりましたが巨人日本一、おめでとうございます。
私もテレビ観戦で最後までひやひやしながら日本一の瞬間を
目の当たりに出来てうれしかったです。
来年も大いに期待したいですね。
それでは、また。


by 和弘 (2012-11-08 18:58) 

のりさん

和弘さん>こんばんは。
巨人、今年は強かったですね。
選手も若返っているので来年も楽しみです。
by のりさん (2012-11-10 03:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0