SSブログ

癌は熱に弱い? [脊髄損傷・癌]

知っていますか?癌細胞は熱に弱いらしいです。
癌患者が結核やマラリヤ等になり高熱を出した後に癌が小さくなった話があるそうです。
青森でしたかね?温泉で癌患者が集まって岩盤浴している温泉がありますよね。

人間の身体を形成している細胞は43℃くらいの温度で死滅するようになっているそうです。
癌細胞も同じように死滅するそうです。
だからと言って体温をそんなに上げてしまったら命が持ちません。

ところが正常な細胞は自律神経によって体温が上がると血管を広げたり狭めたりして
体温コントロールが出来るのに対して癌細胞はと言うと血管の構造が脆く出来ていて
しかも自律神経が正常に繋がっていないため体温コントロールが出来ないそうです。
だから正常細胞よりガンの部位は3℃から3.5℃ほど温度が上がるので、正常細胞で
40℃くらいの温熱をかけると、正常細胞は傷つかずにガン細胞は参ってしまうわけです。

それとこれは要注意の話で熱に弱い癌細胞、と言うことは体温が低いと増殖しやすいそうです。
日常の体温が35℃台の人は癌になる可能性があると言うことらしいです。
そんな話を書いている自分も体温は常に35℃台で、しかも愛煙家であり、
自分の身内が肺癌になっていることから特に注意が必要な体質なのかもしれません。

熱に弱い癌細胞、だったらそう言う治療をすれば良いのにと誰でも考えますよね。
実際そう言う治療法もあってハイパーサーミアというものです。
しかしこれがまた何故かよくわからないのですが、あまりやっている病院がなくて、
実施している病院も保険がきくところときかないところがあったりします。

身体が不自由と言う理由で治療は勧められないと言われた我家の母ですが、
代替療法を受けるほどの余裕も無い、それでもただいつになるかわからない最後の時を
待っているだけと言うのも馬鹿げていると思って、これまた調べたところ自宅で出来る
温熱療法というのがあることを知りました。

ネット上でも良く言われていますがこう言う患者やその家族の弱みに付け込んだ
商売がいろいろあって、過大広告で癌が治った等とうたって売っている道具や
サプリメントがいろいろ、そう言う中から自分は騙されたとしてもあまり損の少ない物を
選んで、もちろんそれで完治するとか甘い考えは持っていませんが、少しでも
身体が楽になれるなら、少しでも長く生きられるのなら、そう言う期待をして
複数のサプリメントと温熱療法用の道具を購入しました。

次はそう言う道具やサプリメントに関して報告したいと思っています。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0