SSブログ

KISSモンスターズツアーin千葉 [音楽・映画・ドラマ]

19日に2年振りに会う中学、高校の同級生とKISSモンスターズツアーを観に
幕張メッセまで行って、楽しんできました。

さすがにKISSのコンサート、観に来ているファンもメイクをしている人が多くて、
衣装まで本格的に造って着ている人までいて、そう言う写真も撮りたかったのですが、
場所が幕張と言うこともあって出掛けるのをゆっくりにしたら、結構着いたら開演直前で
トイレも凄く込んでいて、トイレだけは行っておかなくてはと思っていたら、写真撮り損ねました。
0452.jpg
KISSモンスターズツアー 幕張メッセ PHOTO by のりさん

セットリストを書いておきます。
 1. Psycho Circus
 2. Shout It Out Loud
 3. Do You Love Me
 4. I Love It Loud
 5. Hell or Hallelujah
 6. War Machine  (ジーン火吹き)
 7. Heaven's on Fire
    Sukiyaki(セットリスト外、ポールがサービスで歌った「上を向いて歩こう」)
 8. Calling Dr. Love
 9. Say Yeah
10. Shock Me~Outta This World~Eric & Tommy Jam/Solo
11. Gene Solo(ジーン血吐き)~God of Thunder
12. Lick It Up
13. Love Gun (ポール飛ぶ)
14. Rock and Roll All Nite

アンコール 1. Detroit Rock City
アンコール 2. I Was Made for Lovin' You
アンコール 3. Black Diamond

曲名を赤字にしてある2曲に関しては、日本ツアーの前までは「Let Me Go, Rock 'n' Roll」と
「Deuce」と言う曲が演奏されていたそうですが、贅沢を言えばそちらを聞きたかったですね。
「Let Me Go, Rock 'n' Roll」て格好良い曲なのですよ。

メンバーは「CHIBA!」「CHIBA!」を連呼していましたね。 
比較的しゃべり易い日本語なのでしょうね。
ユーモアもたっぷりで、最後の「Black Diamond」のイントロのアルペジオの部分で
ポールがレッド・ツェッペリンの「天国への階段」を弾いて、
「この曲は好きだが、しかし」みたいなことをしゃべっていましたね。

0453.jpg
幕張メッセのステージ PHOTO by のりさん
さて、私の席は真中に大きなモニターがありますが、そのすぐ右横でした。
ステージに対してはほぼど真中で良かったのですが、御覧のように床がフラットなのです。
だから前の人達の頭で生のステージは背伸びしてもほとんど見えなくて、しかも大きなモニターの
真横だったので、モニターも少し観辛くて、そこが少し残念な感じでした。

しかし、初めてのKISSのライブ、久々にギターの歪んだ良い音を聞いて感動しました。
何年後かにでもまた観たいと思いました。
0454.jpg
来年行く予定のエリック・クラプトンのポスターも PHOTO by のりさん

さて以下の映像はKISSファンクラブ・ジャパン・ウェブログさんから転載させていただいた
幕張での映像ですので、是非見て下さい。



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 2

haku

やっぱり自分も行きたかったです~!
羨ましい~~ ^^;
by haku (2013-11-02 17:01) 

のりさん

hakuさん>ギターのトミー・セイヤーはKISSのコピーバンドをしていたそうで、ライブで弾けなくなったオリジナルメンバーのエースの代役も
していたそうなので、ギターソロなどはエースとそっくり。

みせみせのテクニックはないですが、そこが良いんだと
私の同級生はベタ褒めでした。
自分も昔のKISSの音に近いと感じました。
by のりさん (2013-11-03 02:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0