SSブログ

本当に残念な同僚 [仕事]

前にも紹介しましたが、前の職場から一緒に今の職場に入った同僚がいますが、
前職場では顔は知っていても特に深い付き合いはしていなかったので、知りませんでした。
本当に人間としてどうなのか?40代の大人がこれでいいのか?と思うような奴です。
まあ、私が言うことが正しいか、奴の考えが正しいか?読む人が判断して下さい。

先週の土曜日、7日ですが私達一般職は普通に出勤の日でしたが、ちょうどその日は母の
月命日で、弟夫婦が線香をあげたいので行きたいというので、私は正式に手続きをして
有給休暇を取って、その同僚にもこう言う理由で休むと伝えました。

しかし、7日の朝に私が休むことを知らなかった人から電話が掛ってきました。
今日は休みを取ったことを伝えて電話を切りました。

そして月曜日に出社して、その同僚に△△さんから電話があったことを言うと、
その同僚は、 「ああ、出勤して来ないと心配していましたよ」と言うから
「お前それに対して何も言わなかったの?」と聞くと、 「そうなんですか?」と答えたと言うのです。

だから「えっ?だってお前に休むこととその理由を話ししたよね?」と言ったら
考えられない答えが返って来ました、「だって、俺が話すことではないでしょう」です。

どう感じますか?40代で子供もいる男がですよ、私が休むことを知らなかった人が、
私が出社してこないことを心配していて、それを知っているのに、聞かれても答える必要が無いと
言い張る、そして自分の言っていることが正しいと言い張るのです。

その同僚とはこんなことが良くあります、私が非常識なのか?そうは思えません。
ただ、そいつは当たり前のように私が考えられないことを言います。
他のまともな同僚が採用されずに、よくこんなのが採用されたと思います。
本当に残念な大人だと思います。
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 12

コメント 2

haku

ちょっと二の句が継げないですね
あまり一緒に仕事したくないタイプですね ^^;
by haku (2013-12-15 09:01) 

のりさん

こんなことを言ったらいけないのかもしれませんが、
見るからに頼りない感じの人です。
それより今回の対応は人間的に間違っていると思うのです。
by のりさん (2013-12-16 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0