SSブログ

らーめん福たけ [料理・食事]

らーめん福たけ、最近知ったのですがこの店はいろいろな所にあります。
私が食べに行ったのは家の近くの袖ヶ浦店、他にも本店は千葉の若葉区にあるのがそうらしい、
更には蘇我、市原、袖ヶ浦店は少し前まではとんまるきと言うラーメン屋さんだったはずです。
店名から考えてとんこつ系だろうと思い、一度店まで行ったが残念ながらその日は休みで
それからしばらくして店の前を通ったららーめん福たけに替わっていました。

0484.jpg
らーめん福たけ PHOTO by のりさん

行ったのは少し前のことなのですが確か土曜日の昼時だったと思います。
駐車場にはさすがに県外の車は無かったですが、県内の遠くのナンバーの車が多く止まってました。

中に入ると驚いたのはメニューの多さ、例えばチャーシューも普通のチャーシューもあれば
スプレーのバーナーで表面を炙った炙りチャーシューがあったり、背油系や白味噌、付け麺と
とにかくメニューが多くて迷ってしまったと言うのが個人的な感想です。

前に御紹介した麺屋むげんのチャーシューで結構胃がもたれたのを考えて、
ここでは美味しそうなチャーシュー系をパスして確か白味噌コーンラーメンを注文しました。
更にコーンをトッピングしてたくさんのっている状態にしてもらってね。

0485.jpg
白味噌コーンラーメン PHOTO by のりさん

味ですが、ラーメンは人それぞれ感じ方に差が出る物だと思っています。
行列が出来るようなラーメン屋でも行ってみると案外な感想だったりと、
このらーめん福たけは美味しいと思います。
それとしつこいようですがメニューが多いのでまた行って他のラーメンも食べてみたいです。
特に炙ったチャーシューはちょっと気になっています。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0