SSブログ

2年振りの巨人戦 [プロ野球]

先週の土曜日に2年前の日本シリーズで胴上げを観て以来の巨人戦観戦で東京ドームへ。
その日本シリーズを観た元職場の同僚4人で行く予定でしたが、2人が都合で行けなくなり
結局2人で行くことに、さすがにみんなバラバラの仕事に就くと一緒は難しいのかもしれません。

一緒に行った同僚は今でも元職場で仕事をしていますが、とうとう今年の年末で終わりだそうで、
東京ドームに向う道中はもっぱら元同僚達のその後の話と転職に関する話ばかりでした。

それで野球ですが今年の巨人は前評判ほどの強さが感じられません。
それでもけつに火の付いた状態で首位にいるところが凄いとは思いますが、
本当は菅野投手を観たかったと言うのが本音、しかし今は怪我人が続出で
この日も前日に長野選手が怪我をして試合には出ていない、先発は6回になると
突然乱れることで有名な広島から来た大竹投手、何だか負けそうな雰囲気がプンプンでした。

0493.jpg
本日のスターティングメンバー PHOTO by のりさん

久々の東京ドームで食べたい物がいろいろ、唯一残念なのはドームの外にあったクレープ屋さんが
工事のため営業していなくて、ドームの中にもあるのですがメニューが少なくて、
仕方なく最初はビールかと思いきや、いきなり酎ハイを元同僚と一杯、
試合が始まるとビールの売り子が出てくるので可愛い子を探して購入しようと考えていました。
私はアサヒビールの可愛い子を探しましたが、今回はいない、残念ですがビールを購入。

試合はいきなり中日の外人選手にソロホームランが出て、やはり負けパターンかと、
しかし1回裏に坂本選手の2ランで逆転、更に2回には先発大竹投手のタイムリーで1点、
2回まででこんな感じだったので、これは今日は乱打戦でいろんな選手が観られそでした。

1杯目のビールを飲み終わった後、可愛い売り子発見、同僚も同じことを考えていました。
しかしその子が売っていたのが日本酒と梅酒、これはもう梅酒を飲むしかないと思い、
その子が来るのを待っていましたが、なかなか来ない、何か飲みたいし、その子から購入したいし、
何だか試合に集中できなくなってきて、結局その子は遠くには見えるのですが近くには
最後まで来なくて、一応望遠で写真を撮りましたがピンボケ(残念)ですが添付しておきます。

0498.jpg
本日一番可愛かった子(同僚同意見) PHOTO by のりさん

試合に話を戻しますが、最初の展開とは違って、その後は投手戦の様相で点が入らない、
私の期待の阿部選手も不発、今年の巨人は点が取れないなと感じ始めた頃に
高橋由伸選手がソロホームランで4-1、先発の大竹投手も鬼門の6回を乗り切ると
あれよあれよと最終回まで頑張って、最終回は抑えのピッチャーが出てくると思ったら完投。

0494.jpg
0495.jpg
期待の阿部選手は不発 PHOTO by のりさん

まあ巨人が勝ったから良いですが、もっと激しい打ち合いで、選手も次から次へと交代して
そんな試合を期待していたのですが、巨人と中日じゃあそれを望むのも無理がありました。
結局、巨人が最終回に守備固めで2人、中日が3人程度替わっただけでした。

0496.jpg
0497.jpg
試合終了 PHOTO by のりさん

やっぱり球場でビール飲みながら生で観る野球は楽しいですね。
なかなか一緒に行く仲間も揃わないですが、今年もう1回ぐらい観に行きたいですね。

最後に同僚が2人行けなくてチケットをオークションで売ったのですが、
当日話はしませんでしたが、母子で観に来たようでしたが、熱烈中日ファンだったようで
初回のホームランの時だけは盛り上がっていましたが、その後は沈黙、試合が終わって
同僚とヒーローインタビューまで観ていましたが、気が付いたらその母子はいませんでした。
確か落札してくれたのは高知県の人、その人が来たのかはわかりませんが、残念でした。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0