SSブログ

新横浜でパスタ [料理・食事]

脊髄損傷で身体が不自由だった母の家で過ごしたいと言う希望を叶えるために、
私は小樽の右近さんと言う方を頼り在宅でのリハビリを学んで母のリハビリをしていました。
同じ様な人達が日本全国にいて、「希望の椅子」と言う会が発足しました。

「希望の椅子」では毎年1回そう言う家族が集まって合同リハビリをしています。
私も2011年に幹事となり東京で100人以上を集めて合同リハビリを開いたことがあります。
昨年母が亡くなり、私はリハビリをすることが無くなり、会に残るかどうかで迷いましたが、
母と試行錯誤してきた経験を誰かのために役に立てればと会に残ることにしました。

前置きが長くなりましたが、来年は横浜で合同リハビリをする予定で、会を中心になって
発足させた方が横浜の会場候補地を見学に来るそうで、「会いませんか?」
連絡をいただきましたので、母ともどもお世話になった方なので新横浜で会うことになりました。

11日の土曜日、前日に職場の飲み会があって少し遅めに起床して、12:30頃家を出ました。
待ち合わせの時間は15時半、アクアラインバスで横浜に行き、そこから横浜線で新横浜へ。
新横浜には14時頃に着きましたが、昼食を食べていなかったので、とにかく何か腹に入れたい。

子供の頃に新横浜に来たときには閑散としていたのに、現在の新横浜は人で溢れていました。
本当は食べログに紹介されているようなラーメン屋でも行きたかったのですが、
駅付近で見付けたチェーン展開しているPRONTO(プロント)と言うパスタ店に入りました。

0499.jpg
新横浜のPRONTO PHOTO by のりさん

喫煙席もあったので、入ったのですが喫煙席は仕切られていて10人ほどしか入れない。
狭いし、煙モクモク、その中で食べたのであまり落ち着くことは出来ませんでした。
注文したのは辛子明太子スパゲッティと白桃のミルクレープ、そしてアイス珈琲を注文したら
何故か勧められたゲイシャブレンドアイス珈琲、どう言うネーミングなのか不明ですが
注文して、モクモクの煙の中で相席のような状況で食べました。

0500.jpg
PRONTOの辛子明太子 PHOTO by のりさん
0501.jpg
白桃ミルクレープとゲイシャブレンドアイス珈琲 PHOTO by のりさん

味は良かったですよ、ただ狭いのが難点でした。
実はこの話には続きと言うか、新横浜での初体験の話があります。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0