SSブログ

新横浜で初体験 [料理・食事]

先日の新横浜での話の第2弾です。

私の母も加入してお世話になっていた在宅リハビリの会である「希望の椅子」が来年の
合同リハビリを行う場所として横浜が選ばれて、その会場を見学するために会の発起人である
関西の方に「久々に会いましょう」と誘われて私も新横浜に行って一緒に会場を見学しました。

自分も過去に合同リハビリを東京で行う幹事をしたことがありますが、会場探しが大変なのです。
会場さえ決まってしまえば、後は過去の経験がある方がたくさんいますので何とかなります。
今回見学に行った会場は会場自体は問題がありませんが予約方法に問題がありました。
合同リハビリは2日間行われますが、その会場は2日同時に予約が出来ないことが判明しました。
それぞれ決められた数ヶ月前の同日に別々に予約を入れなければならなかったのです。
だから初日の予約が取れたとしても2日目は別の予約となるため取れない可能性もあるのです。
そんな感じでその日ははっきり決めずに、 「どこかで飯でも食いましょう」と言うことになりました。

そして新横浜の駅ビルに戻り入った店がインド料理店「マハラジャ」新横浜店です。
連れて行ってくれた関西の方はタイ料理やインド料理は食べ慣れているとのことでしたが
自分はインド料理どころか東南アジア系の料理は全く食べてことが無くて、インド料理も初体験。
辛いと言うイメージしかないと言うのが正直なところです。

0502.jpg
インド料理マハラジャ新横浜店 PHOTO by のりさん

メニューを見ても良くわからなかったのですが、写真ではチキン系のカレーが美味しそうでした。
ただメニューに「中辛」「辛口」「大辛」との表示があって
自分が食べたいと思ったカレーは「辛口」との表示があって、「中辛」が一番軽い辛さらしくて、
基本的に自分は辛い物を好んで食べる方ではないので迷いましたが
結局辛口のチキンチェティナドなるカレーとナン、それとマンゴーラッシーを注文しました。

0503.jpg
チキンチェティナドとナン PHOTO by のりさん
0504.jpg
思っていたより大きかったナン PHOTO by のりさん

ナンも当然初めて見ましたが、想像していた物より大きくて、美味しかったですね。
そしてカレーですが確かに辛かったのですが、嫌な辛さではなかったので普通に美味しく
食べられて、途中で「大丈夫?辛くない」と聞かれたのですが、 「意外と大丈夫です」と。

初体験のインド料理は意外と普通に食べられて、横浜駅で別れて帰宅しました。
ところが辛さの影響は翌日に、食べている時は平気で食べましたが、翌日は何故か尻が痛い。
汚い話ですが、トイレで大をしてトイレットペーパーで拭く時にヒリヒリして大変でした。
自分は辛い物を食べると食べている時には平気でも翌日ケツに影響が出るのだと
今後は気を付けないといけないと感じさせられました。

これが新横浜での私の初体験、インド料理を食べるでした。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0