SSブログ

KISS&ももいろクローバーZ [音楽・映画・ドラマ]

3月3日に東京ドームにKISSのコンサートを観に行ってきました。
KISSのコンサートは2013年10月の幕張メッセ以来2度目となります。
今回のコンサートではアイドルのももいろクローバーZがコラボで参戦することが話題でした。

0514.jpg
KISS 東京ドーム PHOTO by のりさん

KISSのコンサートと言えばメイクをしたファンが大勢いることがまた興味があるところです。
一見KISSの世代ではないだろうと思う若い女の子がメイクをして歩いていたりします。
多分親の影響で好きになり、親と一緒に来ていたりするのでしょうね。
0515.jpg
このようなファンが大勢います PHOTO by のりさん

開演が15分ほど遅れて、演奏自体はアンコールも入れて16曲、
時間にして1時間40分程度のあっという間のライブでした。

0516.jpg
0517.jpg
東京ドームのステージ PHOTO by のりさん

セットリストを書いておきます。
 1.Detroit Rock City 
 2.Creatures of the Night
 3.Psycho Circus
 4.Parasite
 5.Shout It Out Loud
 6.War Machine(ジーン火吹き)
 7.Do You Love Me
 8.Deuce
 9.Hell or Hallelujah
10.I Love It Loud
11.Lick It Up
12.ベースソロ~(ジーン血吐き)~God of Thunder
13.Sukiyaki(ポールがサービスで歌った「上を向いて歩こう」)
14.I was made for Lovin' You
15.Love Gun(ポール空中に浮いて客席中央の特設ステージへ)
16.Black Diamond

そしてももいろクローバーZのメンバーが登場

アンコール
17.夢の浮世に咲いてみな
18.Rock And Roll All Nite

0518.jpg
0519.jpg
0520.jpg
KISS&ももいろクローバーZ PHOTO by のりさん

会場には明らかにももいろクローバーZのファンと思われる黄色とか緑とかピンクの
はっぴを着た方もたくさんいましたが、ももいろクローバーZのファンの方はすごいですよね。
アンコールで彼女たちが登場するまでは待って、たった2曲のために来ているのだから、
それでも彼女たちを観たいと言う熱いファンの方達なのでしょう。

それにしても携帯で写真を撮るのは苦手、センス全く無し、ピンボケばかりです。
だから映像をYouTubeより添付します。
アンコールで共演した「ロックンロール・オール・ナイト」と
コラボした「夢の浮世に咲いてみな」のプロモーション映像です。




nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

馬爺

お~~我家の孫もこんなのに凝っていますね、私にはよく分かりませんがヘビメタだとかロックとか云っておりますよ、今はドラムを習って居るんですよ。
by 馬爺 (2015-03-14 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0