SSブログ

憑いてるね、乗ってるね [とりとめの無い話]

ふざけたタイトルですが話の内容は笑えない話です。
ここのところ1ヶ月ほど左の首筋から肩にかけて寝違えたような、筋肉痛のような何だか
鈍い痛みのような物があって、年齢的に40肩とか50肩とか言うものかとも思ったのですが、
腕を高く上げても痛みは無いし、何だかわからない状態で過ごしていました。

職場で私の書いた図面を形にしてくれる加工屋のような協力会社があって、
そこの専務さんが私と同じ競馬が趣味で非常に話も合うので仲良くしてもらっていますが、
実はその専務さんも私と同様に左の首筋から肩にかけて痛みがあって首が回らないと
言うので、自分も同じだと言う話を数日前にしたのです。

その専務さんはお姉さんがいて、そのお姉さんの友達に普通の主婦なのですが
凄く霊感が強くて、その専務さんも社員のために社員寮となるような物件を探しては
その霊感の強い人に見てもらって、何度か駄目出しされたことがあるそうで、
詳しくは書きませんがその人の言うことが良く当たるから、今回も何か霊の影響ではないかと
見てもらったところひとりの霊が憑いていたそうで除霊の方法を聞いてやったそうなのです。

その話を聞いてもしかしてと思い自分も見てもらえないだろうとかと頼んだところ
専務さんが携帯で私の後ろ姿を撮影して送ったところ、詳しくは後で説明するから、
とにかく言われた通りに除霊するように言われて、その専務さんが私の肩に粗塩を振って
背中をバンバン叩かれ、その後もう1度携帯で写真を撮って送ってもらうと、翌日もう1度
除霊するように言われて専務さんに塩と背中バンバンされて、再び写真を撮って送りました。

そしてその翌日に詳しい話を聞いてきた専務さんが私に説明してくれました。
私には3人の霊が憑いていたらしい、いや正確に言うと4人になるのか?
ひとりの霊は私からその専務さんに移動したらしく、専務さんに憑いていたのは元々は
私に憑いていた霊らしい、そして残っていた3人の霊、1度目の除霊で2人は消えたが
しつこい霊が1人残っているので2度目の背中バンバンをやったと言うのです。

私は霊感が全く無い、だから信じて良いのかどうかはわかりませんが、
霊は体調が悪いとか、ストレス、悩みなどで弱っている人に憑きやすいそうです。
ついでに言うとネットでも調べたら出ていたのですが、その専務の知り合いの霊感が強い
人も言っていたそうですが、そのままにしておくとどんどん体調が悪くなるらしいです。

何処でそんな物が憑いたのかそれはわからないそうですがお墓に入っているような霊は
ほとんど成仏しているのでお墓で憑くのではなく、本当に身の回りのその辺にいる成仏してない、
霊が気分が落ち込んでいるような人に憑いてしまうと言うことで気を付けるように言われました。
ついでに塩は身に付けた方が良いとも言われました。

何だか自分のことですが不思議な話です。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0