SSブログ

天皇賞・秋予想 [競馬]

秋は秋華賞、菊花賞と当てたので、今日も当てて3連勝としたいところですが、
今日は余裕からなのか、ちょっと攻めた予想になってしまいました。
しかし、テレビに出てくる予想家がこじつけの予想をしているのと一緒でこじつけです。

昨日、東西の重賞を勝った馬がいずれもシルクレースホースの馬でした。
アーモンドアイは、同クラブの馬、さすがに今日は、、無いんじゃないかと。

キャロットファームの馬が2週続けて海外のG1レースを勝ちました。
サートゥルナーリアが勝つのは、ちょっと出来過ぎのような気がします。

秋華賞で人気のダノンファンタジーを軸から外した理由は、本番ではいらないでした。
ダノンの馬は軒並み前哨戦を勝ち、本番で人気になり、来ないのがパターンです。
しかし、今回の軸の1頭はダノンプレミアム、前哨戦は使っていないし、
人気でもない、パターンとは少し違っているので、、、こじつけです。

そして、もう1頭はアエロリット、先日の雨から馬場は回復しているでしょうが
あの雨で、完全とは思えない、先行して抜かれた後、差し替えした前走が印象的、
上手く逃げれば、人気馬の足元をすくえるような気がします。

天皇賞・秋 3連単 フォーメーション

1着 アエロリット、ダノンプレミアム 

2着 アーモンダアイ、スワーヴリチャード、アエロリット、スティッフェリオ、
   ダノンプレミアム、サートゥルナーリア

3着 1 、 2 、 4 、 5 、 6 、 7 、 8 、 9 、 10 、 

    14 、 15 、 16                    計 100 点  



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 2

てんぽいんと

攻めてますねw
by てんぽいんと (2019-10-27 14:08) 

のりさん

無謀ですかね?
アーモンドアイの最大目標はジャパンC連覇だと思うので、
ここは7,8分、負けるならここだと思うのですが。
by のりさん (2019-10-27 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。