SSブログ

桜花賞予想 [競馬]

今日はいきなり写真から、写真を見ただけで馬名がわかる人は、かなりの人です。
競馬場での写真ならゼッケンや騎手の勝負服で、何となくわかると言うのはありますが、
牧場の写真になると、なかなかわかるものではないですよね。

042.jpg
この馬の馬名を日本語訳すると、確か胡蝶蘭、素敵な名前、こう言うネーミングが良い。
武豊騎手、松永幹元騎手を背にG1レースを3勝、1998年第58回桜花賞の勝馬
ファレノプシス、場所は北海道のノースヒルマネジメントの牧場です。

今年の桜花賞は、昨日も書いた通り愛馬ククナが抽選を突破して出走してきました。
愛馬がG1レースに出走するのは嬉しい反面、馬券予想がどうしてもひいき目になり、
普段から当たっていない馬券の確率が更に下がるような気持ちになるのも事実です。

実は愛馬が桜花賞に出るのは、今回で3回目、ククナの母であるクルミナル
フィニフティで、前者は2着と惜しい結果でしたが、チューリップ賞惨敗の後だったので、
大した期待もしていなかったのに2着と驚かされた覚えがあります。

大阪杯を勝ったレイパパレククナと同じキャロットクラブの馬、普段の自分なら
2週連続で同じ馬主、同じ騎手は勝てないだろうと予想していますが、今回はそれを
考えずに愛馬を軸の1頭にして勝負、川田騎手が2週連続でG1買っちゃっているしね。

さらに言えばククナは、勝てていないものの、人気のソダシアカイトリノムスメ
アールドヴィーヴルとは、ほとんど差の無いレースをしてきている。
それが8番人気はわかるけど、単勝が40倍、これは美味し過ぎます。
もう1頭の軸馬ファインルージュと、一発を信じて、3連複と単勝も買ってます。


桜花賞 3連単 フォーメーション

1着 ファインルージュ、ククナ 

2着 ファインルージュ、アカイトリノムスメ、ククナ、アールドヴィーヴル、
   エリザベスタワー、サトノレイナス

3着 2 、 4 、 5 、 7 、 8 、 10 、 11 、 13 、 15 、

    16 、 17 、 18                      計 100 点



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 8

コメント 2

てんぽいんと

ククナおいしいオッズになりましたね!
私も馬券に絡めようと思っています!
by てんぽいんと (2021-04-11 12:56) 

のりさん

勝てるとは思っていないのですが、
上位人気馬とそこまで差があるとも思えません。
今年の桜花賞は混戦ですね。
by のりさん (2021-04-11 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。