SSブログ

中山グランドジャンプ&アーリントンC予想 [競馬]

先週の桜花賞は見事にソダシが、無敗で、初の白毛馬のクラシック勝利となりました。
それは良いのですが、問題は愛馬ククナ、後に調教師のコメントで脚を貯めるレースをしたと、
貯めるにしても、最後方、しかも前の馬から4馬身も離れた最後方、ありえません。
それで上りタイムがメンバー中のサトノレイナスにつぐ2番目で、追い込んで6着、
もう少し前にいれば、勝てたとは言いませんが3着、馬券圏内はあったかと残念です。

044.jpg
写真は今日も出走してきましたが、2016年から昨年まで5連覇を達成している
王者オジュウチョウサン、写真は武豊騎手で有馬記念に出走した時の物です。

5連覇、それは確かに凄いことですが、そろそろ新しいチャンピオン登場の予感がします。
軸は、本命はタガノエスプレッソ、対抗はメイショウダッサイ、どちらかに勝って欲しい。
だいぶ前ですが、暮れの中山大障害で1度だけ万馬券を当てたことがありますが、
この中山グランドジャンプでも当てたいですね。

中山グランドジャンプ 3連複 軸1頭流し

1着 タガノエスプレッソ、メイショウダッサイ 

2着 ケンホファヴァルト、タガノエスプレッソ、メイショウダッサイ

3着 2 、 3 、 4 、 6 、 7

                                       計 12 点


043.jpg
写真は2006年第15回アーリントンCの勝馬ステキシンスケクンです。
当時、名前が可愛いと話題にもなりましたが、個人的には、こういう馬名は嫌いです。

このレースは、昔、オグリキャップが勝ったペガサスSではなかったですかね?
今年も良くわからないメンバー、クラシックから外れた感のあるメンバーですからね。
唯一、愛馬ククナと一緒に走って、逃げ切ったピクシーナイトを知っているぐらいですかね。

こう言う、良くわからないレースは人気馬軸では面白くないので、人気馬に次ぐ
3~6番人気ぐらいの馬を狙ってジャスティンカフェにしました。

アーリントンC 3連単 フォーメーション

1着 ジャスティンカフェ 

2着 ピクシーナイト、ジュリオ、ショウリュウレーヴ、グレイイングリーン

3着 1 、 2 、 4 、 8 、 9 、 10 、 11 、 12 、 14 、 

    15 、 18                            計 40 点




nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 2

てんぽいんと

中山グランドジャンプ過去10年の結果とか新聞に書かれていても役に立ちませんねw
by てんぽいんと (2021-04-17 13:04) 

のりさん

そうですね、半分はオジュウチョウサンですからね。
by のりさん (2021-04-17 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。