SSブログ

皐月賞&アンタレスS予想 [競馬]

昨日は、何とか中山グランドジャンプを当てることが出来ました。
万馬券ではありませんでしたが、オジュウチョウサンが馬券に絡めなかったので
あの頭数で40倍台後半なら、良しとしなければなりませんね。

初めてG1レースで的中した馬券が皐月賞なのですが、その後、当てた覚えが無い。
もしかしたら苦手なレースの筆頭なのかもしれません。

皐月賞は現地で観戦する機会も多かったので、今年は残念ながら抽選外れでしたが、
写真はいろいろありますが、好意にしているブロガーさんが好きな馬と言うことで。
045.jpg
1983年、まだ競馬してない頃、第43回皐月賞を勝って、3冠馬に上り詰めた
ミスターシービー、そう、この皐月賞を勝たないと3冠馬にはなれません。

悲しいことに、競馬の世界も流れが早くて、テスコボーイ ⇒ トウショウボーイ ⇒
ミスターシービーと続く血脈は、ほとんど見なくなってしまいましたね。
今や母の父ディープインパクトの世界ですからね。

皐月賞と桜花賞は似たような結果になることが良くありますが、さすがに同じ馬主とか
同じ騎手とか、同じ調教師が勝つということは稀だと思うので、考えられるのは2着に
ルメール騎手が来るとか、それぐらいだし、いつものように川田騎手は相性が悪く
買うと来てくれないとかあるので、実は先週末に皐月賞の出走登録場を見た時点で
ある程度決めていたので、軸はヴィクティファルスと大外枠になってしまったのが予想外の
レッドベルオーブ、ちょっと穴狙いすぎかもしれませんが、大荒れになってくれと願います。

皐月賞 3連単 フォーメーション

1着 ヴィクティファルス、レッドベルオーブ 

2着 アドマイヤハダル、ヴィクティファルス、エフフォーリア、ラーゴム、
   グラティアス、レッドベルオーブ

3着 1 、 3 、 5 、 6 、 7 、 8 、 9 、 10 、 11 、 

    13 、 15 、 16                      計 100 点

046.jpg
写真は1997年第2回アンタレスSの勝馬エムアイブランです。
ダート重賞で関連のある馬の写真、だいぶ厳しくなってきましたね。

今年ですが、考えてもわからないし、当たらない、それなら好みの馬から買おうと考え、
確か他のレースでも軸にした覚えがあるアナザートゥルースを軸にしました。

アンタレスS 3連単 フォーメーション

1着 アナザートゥルース 

2着 レピアーウィット、ヒストリーメイカー、ロードブレス、ナムラカメタロー

3着 2 、 3 、 4 、 5 、 6 、 8 、 9 、 12 、 14 、  

    15 、 16                            計 40 点



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 2

てんぽいんと

ミスターシービーたまらんですね!!!
今日は馬券なんかどうでもよくミスターシービーの写真で満足ですw
by てんぽいんと (2021-04-18 13:35) 

のりさん

喜んでもらえて、良かったです。
でも、馬券も当てましょうよ。
by のりさん (2021-04-18 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。