SSブログ

チャンピオンズC予想 [競馬]

昨年もでしたが、今年も年末に来て馬券が当たらなくなってしまいました。
ここに書いている予想は重賞競走のみで、3連単ですが、他場のメインレースは
3連複で買っていて、そちらが結構良い結果で、何とか1年間破産無くできています。
それが、昨年も、今年も年末になると、全く当たらなくなってしまうのです。
何とか打開して、良い年末、正月を迎えたいですね。


123.jpg
写真は2004年、この頃は、まだジャパンCダートがレース名だったかな?
第5回の勝馬、タイムパラドックスですね。

今年のチャンピオンズCは、ソダシの取捨、それがポイントになるのでしょうね。
昨日も書きましたが、個人的には軸にする気はありません。
別にソダシが嫌いな訳ではない、ソダシは今まで芝で結果を出してきました。
しかし、この一族はダートでの成績が良い、この馬もクロフネの子供なのだから
ダートが駄目な訳が無い、有利か不利かは不明ですが1枠1番と、白毛馬が白い帽子ですよ。

今年、メジャーリーグで大谷選手がリアル二刀流と騒がれ、流行語になってますが、
ソダシに関しても、そんな記事が目立っていました。
単なるひねくれ者だとは思いますが、アメリカ同時多発テロが起こった時の有馬記念でも
マンハッタンカフェアメリカンボス、そんなのわかってても買わないよと嫌って
高額配当を外したこともあるように、世間が騒げば騒ぐほど買いたくなくなるわけです。

そう言うことで、馬券を当てたい気持ちは大きいですが、軸は今までに軸馬に擁して
期待通りに1着に来てくれた馬、馬券は当ててないけど、それは自分の予想の問題なので、
軸馬として結果を出してくれた2頭、サンライズホープメイショウハリオで行きます。

チャンピオンズC 3連単 フォーメーション

1着 サンライズホープ、メイショウハリオ 

2着 ソダシ、テーオーケインズ、サンライズホープ、オーヴェルニュ、クリンチャー、
   メイショウハリオ

3着 1 、 2 、 4 、 5 、 6 、 7 、 9 、 11 、 12 、

    13 、 15 、 16                      計 100 点

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 7

コメント 2

てんぽいんと

ほんとソダシの取捨がポイントですかね?
勝ってほしい気もありますが...
by てんぽいんと (2021-12-05 12:22) 

のりさん

勝てば盛り上がると思いますが、
馬券的な妙味は少ないかなと思います。
by のりさん (2021-12-05 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。