SSブログ

スプリングS&阪神大賞典予想 [競馬]

2023年戦績 63戦11勝 重賞6勝 万馬券5回


何とか昨日にシャバに戻って来ましたが、体調は本調子とは言えない状況です。
9日に手術を受けて、12日ぐらいまで吐き気と頭痛で、飯も食べることが出来ず
フラフラでしたが、11日の中山牝馬S、翌日日曜日のメインレース3レース、
何の情報源も無い状況で馬券を購入して、当然、全部外れましたが、レースを観るのも
きつい状況で馬券買いましたからね、どんだけ競馬に依存しているのかと思えますね。


そして昨日は、フラワーCとファルコンSを買いましたが、フラワーCには愛馬の
パルクリチュードが出ており、勝てると思っていたので単勝、複勝、3連複、3連単で
勝負を掛けましたが、結果は3着、騎手は上手く乗ったと思いましたが、先着を
許した2頭と比べると、芝の悪い部分を走らされてしまったかなと思います。
それでも、やれるところは見せてくれましたので、今後が楽しみですね。


スプリングSですが、出走馬の中で知っているのは、暮れの2歳G1に出ていた馬だけ。
力関係も良くわからないので、馬名だけで決めた感じですかね?メタルスピード
心配なのは1600mでの勝利はありますが、1800mになると成績が少し落ちること。


スプリングS 3連単 フォーメーション

1着 メタルスピード 

2着 ベラジオオペラ、アイスグリーン、ホウオウビスケッツ、セブンマジシャン

3着 4 、 6 、 8 、 9 、 10 、 11 、 12 、 14 、 

    15 、 16                            計 36 点


中山記念の予想で書きましたが、大阪杯がG1に昇格する前までは、この阪神大賞典に
一流と言われているメンバーが揃ったものですが、すっかり変わってしまいましたね。


本当は、こんな買い方はセンスがないと思いながら、当てたい気持ちが強くて、
個人的に好きなタイプの馬で、菊花賞、有馬記念でも本命にしたボルドグフーシュ
1頭軸で買えば良いのですが、続けて2着と言う結果に、今回も2着かな?と
思えるわけで、そうなるとジャスティンパレスの可能性も、で、こうなりました。


阪神大賞典 3連単 フォーメーション

1着 ボルドグフーシュ、ジャスティンパレス 

2着 ボルドグフーシュ、ジャスティンパレス、ディープボンド

3着 1 、 3 、 7 、 8 、 9 、 13

計 16 点


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 2

てんぽいんと

吐き気と頭痛は麻酔の影響ですかね?
とりあえずご帰還おめでとうございます!
by てんぽいんと (2023-03-19 21:02) 

のりさん

ありがとうございます>てんぽいんとさん。
by のりさん (2023-03-25 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。