SSブログ

スプリングS&阪神大賞典予想 [競馬]

2024年戦績 86戦17勝 重賞3勝 万馬券4回


昨日は、愛馬のレースも含めて、4レース購入しましたが、若葉Sでは軸馬が
レース直前で除外になって、結果的に3レース購入になって、全敗でした。
今日的中が無いと、来週の高松宮記念の資金を、他から持って来ることとなり、
厳しいやりくりとなってしまいます。


スプリングSですが、不思議なもので、買いたい馬に相性の悪い騎手と言うパターンが
多くて、今年のメンバーを見て、軸にしたいと思ったのが、ルカランフィースト
スティンガーグラスで、横山武騎手は相性が悪い訳ではないので、前者にすれば
良いのですが、敢えて1勝馬で、戸崎騎手の後者を狙います。


スプリングS 3連単 フォーメーション

1着 スティンガーグラス 

2着 ジュンゴールド、ルカランフィースト、ベッレグリーニ、コスモブッドレア

3着 1 、 2 、 3 、 4 、 5 、 6 、 7 、 8 、 9

計 32 点




阪神大賞典は、大阪杯がG1に昇格する前は、古馬の1線級が集まるレースでしたが、
近年は長距離が得意な馬だけで、頭数も揃わない、低レベルなレースになっていましたが、
いろいろ海外に行く馬が増えて、状況が変わって来て、今年は頭数も多く難しいですね。


先週の金鯱賞の時にも書きましたが、今年の4歳世代は少しレベルが低いとは思います。
そう言う考えはありながら、軸は、その4歳世代のサヴォーナにしています。
池添騎手は、数多くG1を、勝っていますが、実は春の天皇賞は勝っていないそうです。
オルフェーブルに乗っていたのに意外な気がしますが、悲願達成の応援も込めて軸です。


阪神大賞典 3連単 フォーメーション

1着 サヴォーナ 

2着 プリュムドール、テーオーロイヤル、ワープスピード、シルヴァーソニック

3着 1 、 2 、 3 、 6 、 8 、 9 、 11 、 12 、 13

計 32 点


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 2

てんぽいんと

サーガくん残念でしたね...
by てんぽいんと (2024-03-17 14:12) 

のりさん

いつもより距離が短くて、ペースについて行けなかったと
騎手はコメントしているようです。
次がどうか?ですね。
by のりさん (2024-03-17 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。