SSブログ

高松宮記念&マーチS予想 [競馬]

2024年戦績 92戦18勝 重賞3勝 万馬券4回


今日は、これから出掛けますので、レースはリアルタイムでは観られないかな
多分、車の中でラジオ観戦となってしまうかもしれません。


何ですかね?戸崎騎手、又しても2着で馬券は外れる結果になりました。
3連複で買えば当たってるじゃん、と思うかもしれませんが、そこは拘りで3連単、
2着に来れる力があるなら、もう少し上手く乗って勝ってくれよ、と言う気持です。
戸崎騎手って、外を回すことが多いですよね?内を突いても良いと思うのですが。


高松宮記念ですが、スプリンターズSで本命にして、惜しい2着だったマッドクール
軸にすることだけは決めていて、枠も悪くは無いと思います。


もう1頭の軸馬と2着候補を選ぶのに苦労しました。
ルガルが良いかと思っていたのですが、前夜の競馬予想TVで、予想家全員が本命と言う
恐ろしいことに、この番組で予想家が本命にした馬は、まあ、来ませんからね。
しかも、荒れる高松宮記念で1番人気、個人的には負けて欲しいと思えました。


距離短縮して来た馬も多いですが、1400ⅿや1600ⅿベストって感じだし。
対抗は、1200ⅿ戦を連勝して来たトウシンマカオ、人気上位のルガルナムラクレア
2着まで、大穴は道悪NHKマイル勝馬シャンパンカラーと、ムラ馬ディヴィーナかな。


高松宮記念 3連単 フォーメーション

1着 マッドクール、トウシンマカオ 

2着 ビッグシーザー、マッドクール、ナムラクレア、トウシンマカオ、ルガル、
   ウインマーベル

3着 1 、 2 、 3 、 5 、 6 、 8 、 9 、 10 、 12 、 

    14 、 15 、 16                      計 100 点



マーチSは、毎年思うのですが、G1レースの裏開催になると、どうしてもG1レースの
方の予想に時間をさいてしまうので、じっくり予想が出来ない感じですね。
とは言え、自分は予想に時間を掛けるタイプではないので、単なる言い訳ですね。


当然のことながら、近走の成績は重視した上で、騎手と馬名で軸馬を決めました。
軸になりそうな馬は、5頭ほどいましたが、ゴールドハイアーを選びました。
戸崎騎手の馬も軸にしても良いかと思った馬の1頭ですが、軸にしなかったので、
逆に勝ったりするかしれませんね。


マーチS 3連単 フォーメーション

1着 ゴールドハイアー 

2着 ヴァルツァーシャル、キタノリューオー、ウエルカムニュース、ブライアンセンス

3着 1 、 2 、 3 、 4 、 5 、 8 、 11 、 12 、 13 、 

    14                                 計 36 点



nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 3

てんぽいんと

G1連戦なのでスタートから当てたいですね!!!
by てんぽいんと (2024-03-24 15:13) 

てんぽいんと

高松宮記念ゲットですね!!!
by てんぽいんと (2024-03-24 15:45) 

のりさん

今、帰って来ました。
ありがとうございます。
今年初の会心の当たりですが、実は危なかったんですよ。
ナムラクレアは最初は2着候補から外すつもりでした。
でも、他に良い馬がいなくて、入れて良かったです。
by のりさん (2024-03-24 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。