SSブログ

有馬記念予想 [競馬]

前日ですが、明日は中山競馬場で現地観戦のため、朝から出掛けますので、
現時点での予想を書きますが、昨年もブラストワンピースを軸にして、
レイデオロを、2着に入れていない予想を書いて、そのままなら外れでしたが、
現地で馬単で、その組み合わせを買ったお陰で、何とか損害は少なくて済みました。
今年も現地で予想と違う馬券を買う可能性はあります。

今年は、アーモンドアイが断然ですが、どうなのでしょうか?
せっかくなの自分は夢を買いたい、そこで本命はサートゥルナーリアにします。
この馬は、負けた2戦はいずれも東京、右回りでは負けていません。
併せて言えば、中山では勝った2戦はいずれもG1レースです。

もう1頭の軸は悩みましたが、ヴェロックスにしてみたいと思います。
決め手は無いし、本当なら、今年は年号が平成から令和に代わったプレミアムな年、
ダノンプレミアムに出てきて欲しかったですが、出てきませんでしたから、
川田騎手も有力馬に乗っている割に、G1にあまり縁が無かった感じなので
最後にと思っていましたが、それで馬は違いますが、対抗にしてみました。

但し、サートゥルナーリアは変更しませんが、ヴェロックスは変えるかもしれません。

有馬記念 3連単 フォーメーション

1着 サートゥルナーリア、ヴェロックス 

2着 フィエールマン、リスグラシュー、アーモンドアイ、サートゥルナーリア、
   ヴェロックス、アエロリット

3着 2 、 3 、 4 、 5 、 6 、 7 、 9 、 10 、 11 、 

    12 、 14 、 15                    計  100 点


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

中山大障害&阪神C予想 [競馬]

いよいよ明日は有馬記念、最後にホープフルSがありますが、年末の大一番です。
先日、有馬記念の指定席が外れたといいましたが、いつも一緒に競馬に行っている友人が
当ててくれたお陰で、今年も中山競馬場で生観戦ができることとなりました。
だからこそ、今日は馬券を当てて、余裕で明日を迎えたいです。

障害レースの予想は年に何回もありません。
春と暮れの中山大障害と、競馬場に宇往ったときに行った時だけですね。
それでも障害レースは面白いレースのひとつ面白いところでもあります。

そこで、軸は平場のレースでも活躍して、美味しい馬券を何度か
取らせてもらったメドウラークから、買いました。

中山大障害 3連単 フォーメーション

1着 メドウ-ク 

2着 ヨカグラ、シングンマイケル、ディライトフル、シンギングダンサー

3着 1 、 2 、 5 、 7 、 8 、 9 、 10 、 12 、 15

                                      計 32 点

阪神Cは前年やその前の年に上位に来た馬が来ることが多いレースですね。
しかし、今年はそれら生き馬は見当たりませんので、マイルCSでも
軸にはしませんでしたが、2着候補として期待したマイスタイルを狙います。
久振りに、田中勝騎手が重賞を勝ところが観たいですね。

阪神C 3連単 フォーメーション

1着 マイスタイル 

2着 レッツゴードンキ、グランアレグリア、グァンチャーレ、シヴァージ

3着 1 、 2 、 5 、 6 、 8 、 9 、 10 、 11 、 12 、

   16 、 17 、 18                       計 40 点

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬