SSブログ

東京優駿日本ダービー&目黒記念予想 [競馬]

私は観ていませんでしたが、テラスハウスに関してSNS上での誹謗中傷で
女子プロレスラーの方が亡くなられましたが、このブログも同様、顔が見えず
個人が特定できないことを良いことに強気な誹謗中傷を書き込む輩がいるのです。

先日、このブログにもゲストで「クソ記事」とコメントしたアホがいましたので、
削除して、設定を変更しましたが、今までコメントくれた方達は大歓迎です。
次から誹謗中傷は実名ぐらい書いて欲しいものですね、その勇気があればですが。

日本ダービーの日ですね、今年は皐月賞馬コントレイルで仕方がないと思います。
菊花賞は厳しいかもしれませんが、2冠は確実のような気がしますね。
競馬ですから絶対は無い、昨年のサートゥルナーリアもそうでしたからね。
ただ、違いはコントレイルは東京競馬場を経験して、勝っているということです。

その後のトライアルで勝った馬が、皐月賞で勝負付けが済んでいる馬達と、
青葉賞の勝馬は出てきませんでしたので、大外枠にでも入れば負ける要素は有でしたが。
枠も良いところに入ったと思います。

サンデーサイレンスが最後に傑作ディープインパクトを出したように、昨年亡くなった
同馬の子供は僅か、コントレイルは最高傑作なのかもしれません。
福永騎手は一昨年ワグネリアンで勝ったばかりですが、今がピークの騎手と思えます。

単勝1倍台の馬から買う以上、穴党としては2着、3着が荒れて欲しい、特に2着。
上位人気馬を2着から外して買いましたが、どうなりますかね?

東京優駿日本ダービー 3連単 フォーメーション

1着 コントレイル 

2着 サトノインプレッサ、アルジャンナ、レクセランス、ヴェルトライゼンデ、
   ビターエンダー、マイラプソディ、ヴァルコス

3着 1 、 2 、 3 、 4 、 6 、 8 、 9 、 11 、 12 、 

    13 、 14 、 15 、 16 、 17 、 18       計 98 点

目黒記念は伝統のある重賞レースなのですが、ダービーの後の最終レースになって、
何だかあまり印象に残らないレースになった感じで、最近の勝ち馬が思い出せません。
やはり内枠が有利なような気がしますので、軸はタイセイトレイルにします。
良く覚えていませんが、他のレースで本命にした覚えがあります。

目黒記念 3連単 フォーメーション

1着 タイセイトレイル 

2着 キングオブコージ、ステイフーリッシュ、バラックパリンカ、オセアグレイト

3着 2 、 4 、 5 、 9 、 10 、 11 、 12 、 13 、 

    15 、 16 、 17                      計 40 点


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬