SSブログ

ダービー卿CT&産経大阪杯予想 [競馬]

桜花賞・皐月賞のクラシックの前週となりました。
今日は東西で古馬の天皇賞、安田記念、更には宝塚記念を目指す馬たちのレースです。

中山ではマイルのダービー卿CTで、安田記念を目指す馬達が揃いました。
このレースは私が競馬を始めた頃からありますが、正直言ってあまり印象がありません。
馬券が当ってないというのもあるでしょうが、大物が出現するレースではないからですかね。
このレースに出た大物と言えばダイワメジャーブラックホークぐらいです。

現在1番人気の単勝オッズで5.7倍、しかも何度も人気が入れ替わっています。
それだけ人気が割れていると言うことは、力も拮抗しているということですね。
私の本命はキャプテンベガマイネルファルケです。

ダービー卿CT 3連単 フォーメーション

1着  キャプテンベガ、マイネルファルケ

2着  ショウワモダン、リザーブカード、キャプテンベガ、マイネルファルケ、
     レッツゴーキリシマ

3着  1 、 2 、 3 、 4 、 7 、 9 、 11 、 12 、 13 、 14 、 15
    
                                               計 72 点  

産経大阪杯は、天皇賞や安田記念、宝塚記念、最近ではヴィクトリアマイルまで
春のいろいろな路線に向かう馬達が使うレースとして、大物もたくさん出走してきます。

また、このレースは私にとっても非常に印象深いレースなのです。
先輩の勧めでいやいや競馬に行った自分が、ここまで競馬にはまる結果となったのは、
何頭かの馬の出現があったからなのですが、その中の1頭がトウカイテイオーです。

そのトウカイテイオーが、皐月賞とダービーの2冠を制した後、骨折して休養しました。
天皇賞でメジロマックイーンとの初対決を前に、休養明けでこのレースに出走しました。
この大阪杯から岡部騎手に乗り替わり、ムチを使うことなく持ったままで圧勝して、
岡部騎手に「地の果てまで走って行きそうだ」と言わしめた、そのレースです。

今回も頭数は少ないですが、良いメンバーが揃ったのではないでしょうか?
昨年の2冠馬ディープスカイも出走してきて、断然人気の現在で1.6倍ですね
確かにその強さは私も認めていますが、そうは言ってもジャパンC以来のレースですからね。
私は今年に入って、レースを使った馬を中心に考えました。

産経大阪杯 3連単 フォーメーション

1着  サンライズマックス、ドリームジャーニー

2着  マツリダゴッホ、カワカミプリンセス、サンライズマックス、アドマイヤフジ、
     ドリームジャーニー、ディープスカイ

3着  1 、 2 、 3 、 4 、 5 、 7 、 8 、 9 、 10 、 11
    
                                               計 80 点  

来週から桜花賞、皐月賞と大きなレースが続きますので、資金は増やしたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0