SSブログ

関屋記念&函館2歳S予想 [競馬]

関屋記念ですが、レース名で目黒記念とか鳴尾記念なども同じですが、
昔競馬場があった地名がレース名となっているレースの中の1つが関屋記念です。

マイル戦で、京成杯AH、セントウルS→スプリンターズS→マイルCSと続く
秋のマイル・短距離路線のスタートとなるレースです。
秋の活躍に期待したい馬を中心に考えて予想しました。

関屋記念 3連単 フォーメーション

1着  ライブコンサート、キャプテンベガ

2着  マイネルレーニア、ライブコンサート、タマモナイスプレイ、ヒカルオオゾラ、
     キャプテンベガ

3着  2 、 3 、 5 、 7 、 8 、 10 、 12 、 13 、 14 、 15 、 16 、
    
    18                                         計 88 点  

今年最初の2歳Sですが、2歳Sというのは経験の浅い馬達のレースですから
本当に何が起こるかわからない、人気馬があっさり勝つこともあれば、その逆もある。
そういう意味では穴党にとっては面白いレースと言えますね(当たればですが)。

但し、私の個人的な意見ですが、この時期の2歳Sで短距離のレースが何レースか
ありますが、今日の函館とか新潟、小倉で行われる2歳Sで勝てるような馬には
大物はいない、逆にそのレースで大敗した馬の中に大物がいたりするので、
そういうところに注目していると楽しめると思いますよ。

函館2歳S 3連単 フォーメーション

1着  ノーワンエルス、バトルレッド

2着  ステラリード、ノーワンエルス、ソムニア、バトルレッド、キョウエイアシュラ

3着  1 、 3 、 5 、 6 、 7 、 9 、 11 、 12 、 13 、 14 、 15 、
    
    16                                         計 80 点  

当たると良いのですが、ダービー以降良い報告が出来ていませんので自信無しです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0