SSブログ

日本シリーズ第4戦観戦 [プロ野球]

昨夜の日本シリーズ第5戦は巨人が奇跡的な9回の同点ホームランと逆転ホームランで
サヨナラ勝ち、日本一に王手を掛けて敵地札幌ドームに向かって行くこととなりました。

実は自分は4日の日本シリーズ第4戦を見に東京ドームに同僚と行っていました。
チケットはオークションで落札しましたが、バックネット裏(真裏ではないが)付近で
自分自身が観戦した野球の試合では一番良い席でした。
しかも公式戦は何度も観戦していますが、日本シリーズは初体験のことでした。
結果は日ハム8-4巨人で負けてしまい、非常に残念でした。

先発は巨人が高橋尚、日ハムが八木の両左腕です。
巨人は初回から毎回のようにランナーを出しているにもかかわらず点が取れない、
その逆で日ハムは確実にチャンスを物にして点につなげていくと言う野球でした。

何より日ハムがこの部分が巨人より上回っていると感じたのが守備と走塁です。
確かに日ハムはテレビ等でも言われているように打線に火が付くとつながるといいますが、
同じようなヒットを打っても巨人側は日ハムの功守でシングルヒット止まりとなるのに、
日ハム側は見事な走塁で同じようなヒットを二塁打、三塁打にしてしまうのです。

その結果、私が観戦した第4戦は巨人がヒット13本に対して日ハムは11本、
それが8-4という逆の結果に表れていると思います。

それで翌日テレビ観戦した第5戦があの奇跡的な逆転劇ですからね、
第4戦では無くて、第5戦を観戦したかったと言う思いで一杯です。

それでも巨人が日本一に王手を掛けてくれました。
去年も王手を掛けて、逆王手され優勝を逃していますので油断は禁物ですが、
何とか今年は優勝、ただそれだけを祈ってテレビで応援します。

ちなみにドームには今回もカメラ持参で行ったのですが、今回は程度の良いカメラを
持って行ったので、いざブログ用に写真をPCに取り込もうとしたら、簡単では無く
今回の観戦報告には写真は掲載できませんでした。[がく~(落胆した顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0