SSブログ

高松宮記念&マーチS予想 [競馬]

いよいよこれから春のG1シリーズが始まりますが、第1弾が今日の高松宮記念です。

そんなに馬券が当っているわけではないので、いつでも予想が難しいと思うのですが、
今年の高松宮記念も難しい、スプリント戦には必ず強力なスプリンターがいるのですが、
今回はそういう存在が見当たりませんね。

まずはキンシャサノキセキですが、私が買うと来ないし、買わないと来る最悪の相性の馬。
2番人気のアルティマトゥーレは引退レースだそうですが、堅実さに欠けますよね。

そこで私の期待する馬ですが、最近勝ってはいませんが、堅実に掲示板に載っている
プレミアムボックスと前走は馬場が悪く大敗したショウナンカザンの巻き返しを信じます。

高松宮記念 3連単 フォーメーション

1着  ショウナンカザン、プレミアムボックス

2着  ショウナンカザン、キンシャサノキセキ、エイシンタイガー、サンカルロ、
     プレミアムボックス

3着  3 、 4 、 5 、 6 、 7 、 8 、 9 、 10 、 11 、 13 、 14

    15 、 16 、 17                                 計 96 点

中山でもG3のマーチSがありますが、いつも思うことなのですが、フェブラリーSが
終わったダート路線で、目標となるレースが無い状況、こういうレースに出てくる馬達は
単なる賞金稼ぎなのか?それとも公営の交流G1を目指すのか?わかりませんね。
だからどうしてもメンバーが寂しい感じがします(ドバイも影響していますかね)。

本命は特に理由はないのですが、勘と過去に期待したことがある馬ということで
ネイキッドクリールパッションを指名します。

マーチS 3連単 フォーメーション

1着  クリールパッション、ネイキッド

2着  クリールパッション、フサイチピージェイ、マコトスパルビエロ、ネイキッド、
     モンテクリスエス

3着  1 、 2 、 3 、 4 、 7 、 8 、 11 、 12 、 13 、 14 、 15

    16                                           計 80 点

高松宮記念でも、過去に当って嬉しかった記憶が無いのです。
1度くらいは当てているはずなのですが、配当がそんなでもなかったのか?印象が無い。
今年は忘れられないような結果になることを祈っています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0