SSブログ

クロスバイクを買っちゃいました。 [スポーツ]

前に、ここに投稿したことがあることですが、最近、腰があまり良くありません。
病院にも行きましたが、てっきり痩せなきゃ駄目だとか言われるのかと思ったのに、
骨は綺麗だし、ヘルニア等ではなく、老化だと、ト、ホ、ホ、です。

それでもやはり、運動不足とダイエットを真剣に考えて、またジムとプールに
通っていたのですが、腰には良いと聞いていたプールで、腰が痛くなるのです。
いろいろ聞いてみると、プールは身体が冷えるので、腰には善し悪しだそうです。

そこで、最近、会社の同僚や母の所に来ている介護ヘルパーさんから、
自転車が良いと言う話を聞いて、同僚にいろいろ教わって、実際、売り場にも
見に行ったりして、とうとうクロスバイクと言うものを購入してしまいました。

買ったのは、ジャイアントのエスケープR3.1という2010年モデルで、出たばかり。
安全のために、ヘルメットもヤフーオークションで落札して、完璧です。

でも、正直言って、自転車をなめていました。
先週の土曜日、雨予報でしたが晴れたので、初乗りとなりました。
軽く10キロぐらい走ってみるかなどと考えて家を出ました。

我家の前は、かなり長い坂道、まずはそこを下って、ひとまわりしてきました。
上り坂になったらギアを軽くすればと考えて、上り坂でギアチェンジしたところ、
確かに軽くはなりますが、軽くなると、1回にこいで進む距離が短くなる、、、。
そうです、ペダルの回転数を増やさなければならず、これがまたきつい。

結局、7.6キロ走って、家に戻り、汗をかいたのでシャワーを浴びましたが、
それから2時間ほど、汗が止まらないし、喉は乾く、バテバテでした。

そして、また明日、土曜日が来ます。
天気次第ですが、今度こそ10キロ以上に挑戦です。
明日は、もしかしたら同僚と合流するかもしれません。

0170.jpg
マイ・クロスバイク ジャイアント エスケープR3.1   PHOTO by のりさん
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0