SSブログ

中山大障害&ラジオNIKKEI賞予想 [競馬]

いよいよ2010年の最終週を迎えました。
有馬記念の資金を増やせるような結果になることを願っての予想です。

年に2回だけ障害レースの予想をしていますが、その内の1回が今日の中山大障害。
このレースはここ4年ほど毎年同じようなメンバーで、上位に来る馬達も同じような
あまり変わり映えのない結果で、ここ2年はキングジョイが連覇していますね。

そのキングジョイは出て来ませんでしたが、今年はそろそろ新星の出現に期待します。

中山大障害 3連単 フォーメーション

1着  タマモグレアー、トウカイポリシー

2着  イコールパートナー、タマモグレアー、トウカイポリシー、トーワベガ、
     マイネルネオス

3着  2 、 3 、 4 、 5 、 6 、 7 、 8 、 9 、 10 、 12

                                                 計 64 点

阪神では間違い無く毎年クラシックに直結している2歳馬の最後の重賞レース
ラジオNIKKEI賞で、昨年もヴィクトワールピサが勝って、クラシックを賑わせました。

例年だと抜けた評判馬が出走して来て、その馬が勝つと年明けが補償されたような
感じになるのですが、今年はどうでしょうか、、、良く知りませんが抜けた存在は
不在のような気がしますので、ちょっと面白そうな馬を狙ってみたいですね。

ラジオNIKKEI賞 3連単 フォーメーション

1着  ユニバーサルバンク、ナリタキングロード

2着  ユニバーサルバンク、オールアズワン、コティリオン、ナリタキングロード、
     ウインバリアシオン

3着  1 、 2 、 3 、 4 、 5 、 6 、 8 、 10 、 11 、 12 、 14

    15                                           計 80 点

ここまで来たら最近の不振も忘れて、当ることだけを考えています。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0