SSブログ

久し振りのモグラ叩き [スポーツ]

先日の高松宮記念の日に朝から出掛けると言う話はしたと思いますが、
何処に出掛けていたかと言うと、実に4年半振りにモグラ叩き(ゴルフ)に行っていました。

ゴルフを始めたのは20年近く前だったと思いますが、ここ最近はと言うと2007年の9月に
同僚の誘いで行ったのを最後に4年半の間全くクラブも握っていな状況でした。
更にその4年半前にコースに出た時には事前に練習も行かずに行きました。

今回はさすがにコースに出る前に2回ほど打ちっぱなしに行きましたが、
打ちっぱなしは6年振りぐらいだったと記憶しています。

そんな人間が何故またゴルフなのか?と言うと、会社が閉鎖されるにあたって、
組合が貯まりに貯まった組合費を使って、プレー代、食事代にワンドリンク込みで
1000円と言う破格の値段で行けると言うことで、同僚から誘われました。
だから今回は自分は4年半振りでしたが、中には15年振りなんて人もいたぐらいです。

ゴルフに行ったことを良く「芝刈りに行った」と言う人がいますが、それは私に言わせれば
上手な人が言うことで私のレベルでは「モグラ叩きに行った」と言うのがベストだと思います。

ゴルフをする人にしかわかりませんが、私はよくダフリます。
ダフルというのはクラブがボールに当る前にドンと地面に当ってしまうことです。
地面の下にもしモグラがいたらいい迷惑ですよね、だからモグラ叩きというのです。
他にもさすがに空振りはしませんが、私はスライスやトップと忙しいゴルフです。

さてスコアは敢えて書きませんが、今回初めて行った房総カントリークラブですが
OBゾーンが多い割に前進4打(プレイング4)、OB等をしたらコースの途中に設置された
場所から4打目で再スタートするという仕組みですが、それが無くて、前進4打にだいぶ
助けられている自分としてはかなり大変でした。

それでも仲間とプレイするゴルフは楽しいものですね。
この先、今回回った同僚たちとはバラバラになってしまうわけで、今後一緒にプレイすることが
あるかどうか?それを考えると少し残念な気持ちです。
ちなみに写真に写っているのは私ではなくて、一緒にプレイした同僚です。

0313.jpg
房総CC 17番ホール PHOTO by のりさん
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 2

ritton2

これを機会に是非ゴルフを続けましょう! 仲間がばらばらになってもまたコンペで集まる理由ができます^^
by ritton2 (2012-03-31 16:51) 

のりさん

自分でも道具を少しずつ更新してゴルフを再び始めようかと思い始めています。
ゴルフで仲間と繋がっていけますからね。
by のりさん (2012-04-01 15:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0