SSブログ

祝 読売ジャイアンツ日本シリーズ進出 [プロ野球]

本当にハラハラさせられたCSシリーズでした。
今年の巨人は2位以下に圧倒的な差を付けてペナントレースを制しましたが
そのペナントレースも最初はどうなる事かと思うほど弱くて、
巨人と言うチームのエンジンのかかりの遅さにはいつも参っています。

確かに相手の中日の強さは認めていますが、さすがに昨年までの落合監督率いる中日
比べると、不気味さも無くて、更に今年はエース吉見がいない、ソトもいない、
そういうこともあってか、3連敗した後にひとつ勝ったことで
逆転できるのではないかと思えました。

それにしても先発投手2人を欠いた状態でも出て来る投手があそこまで巨人
追い詰めるわけですから、中日の投手力はかなりのものですね。

それに中日は点が取れないと言われていますが、巨人びいきで試合を見ていると
いやいやどうして誰が打席に立っても打たれそうな予感がしていましたよ。

さあ、これで日本シリーズ進出が決まりました。
今年はペナントレースで3度観戦に行きましたが、1勝2敗と負け越しています。
しかも今年は巨人の選手のホームランを生で1度も見ていません。
チケットが取れたら是非今年最後のドームに足を運びたいと思います。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 2

和弘

Noriさん、今晩は!
昨日の中日戦はテレビで観戦してましたが最後までドキドキしながら最後、原監督の胴上げを見届けました。

中日は、本当にどこからでも打撃陣もしつこく粘ってきて投手力もよくて、なかなか簡単に勝たせてくれない強敵でしたが、奇跡的な3連勝でよくぞ日本シリーズ進出を決めてくれて本当に久々にうれしかったです。

日本ハムとの日本シリーズも感覚があまりないですが、杉内にも復帰してもらって万全の態勢で日本一を目指してほしいですね。
では、お互い日本シリーズを楽しみに待ちましょう。
by 和弘 (2012-10-23 20:22) 

のりさん

和弘さん>こんばんは。
巨人ファンにとっては3年振りの美酒ですね。
今年は圧倒的な強さだったと感じています。

ただエンジンの掛が遅くペナントレースでもCSシリーズでも
最初はどうなる事かと思わされてきました。

日本シリーズは最初から力を出せるように応援しましょう。
by のりさん (2012-10-26 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0